仕事と子育てを両立。働くママを、もっと笑顔に!

私は高2の♀です☆ヨガは背筋もよくなるし、体がきれいになると聞き、教室に行きたいと思っているんですが、ヨガ教室は大人の人ばかりな気がして高校生の私はどうなんだろうって感じです(´∪`;)ヨガ教室って年齢とか関係ないんですか??教えてください!!

A 回答 (2件)

こんにちわ。

ヨガ健康によさそうでいいですよね。私はスポーツクラブで挑戦したのですがピラティスともども参加しましたが、身体に無駄なものがつきすぎでポーズが全くとれなくて断念しました。(汗)それはともかく私などは普段は時間帯もありおばさま方に囲まれていますが、ピラティスなどは人気もあり老若男女がそろってました。基本的にみんな必死(笑)なので気になることはないように思います。ただ、一口ではいえないので見学にいってみてはどうかと思います。あと、金額によってはスポーツクラブも色々あっていいですよ。たぶん今の年齢だと月6000円くらいからあるとおもうので頭の片隅にでもおいといてください(笑)プールも使えたりしますし(笑)最近自分が行きだして結構楽しんでいるのでちょっと趣旨からは外れるかなと思いつつ・・・。それでは~
    • 1

お答えします。

年齢など関係ありません。色々な人の色々な経験とか聞けていいのではないでしょうか。
 ヨガはヨガ教室だけでなく、家でもすることを勧めます。ヨガ教室は毎日ではなく、週に2回か3回くらいですので残りの日はヨガ教室で習ったことを家でやってみてください。上達が早いですよ。
それから、インターネットのホームページを検索してみるのも手段の一つですね。
    • 2