プロが教えるわが家の防犯対策術!

ピッチパーフェクト3でベッカがDJやってるシーンみたいに、声を重ねて?MIXさせて曲を作っていくDJのやり方わかる方教えていただければ嬉しいです

A 回答 (1件)

ピッチパーフェクト3で描かれているDJのシーンは、映画の演出であり、実際のDJのやり方とは少し異なるかもしれません。

ただし、現実のDJが楽曲を重ねてMIXして曲を作る一般的な手順について説明します。

DJソフトウェアの選択: DJは、コンピューター上で楽曲をMIXするためのDJソフトウェアを使用します。有名なソフトウェアにはSerato DJ、Traktor DJ、Virtual DJなどがあります。

曲の選択: DJは、MIXする曲を選択します。通常は2つ以上の曲をMIXしますが、数曲を使うこともあります。

ビートマッチ: DJは、MIXする曲のビートを合わせるために、BPM(Beats Per Minute)を調整します。これにより、曲同士のリズムを合わせることができます。

クロスフェード: DJは、2つの曲のクロスフェード(フェーダーの切り替え)を使用して、曲を滑らかに切り替えます。これにより、曲の間に無音が生じることなく、連続的にMIXすることができます。

エフェクトの追加: DJは、さまざまなエフェクトを使用して曲に個性を加えることができます。エコー、リバーブ、フィルターなどのエフェクトを使って、曲に新しい要素を追加します。

ライブ演奏: 多くのDJは、ライブパフォーマンスでMIXを行います。ライブでのDJパフォーマンスは、クラブやフェスティバルなどで観客を楽しませる重要な要素となっています。

これらの手順を組み合わせて、DJは自身のセンスや感性を活かしてオリジナルのMIXを作成します。ただし、DJのスタイルや技術は個人によって異なるため、様々なアプローチがあります。
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な開設ありがとうございます!!
やはり映画は映画ですよね(^^;
曲同士はもちろん、ピッチパーフェクトのこのシーンのように自分の声を録音してする方法もできるのでしょうか?