性格悪い人が優勝

はじめまして。
初心者なので教えてください。

WindowsXPを使用しています。
テレビ録画機能がついていて、
SmartVisionというソフトで録画しています。

録画したものをキャプチャーしたいのですが
プリントスクリーンしてペイントに貼り付けても
ダメでした。

何か方法があれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

NECのスマートビジョンでしたら、「静止画キャプチャ」のボタンがあります。



まずは確認。ビットキャプチャブラウザの切換ボタンをクリック。コントロールバーのボタン表示が変わりますので、「キャプチャオプション」をクリック。静止画タブがでますので、保存先を確認します。デフォルトはマイドキュメンド内のマイピクチャー。

これが確認できれば、ビットキャストブラウザの中に「still」と表示されたボタンがありますので、記録したいシーンのときにここをクリックすれば、マイドキュメンド内にBMP形式で保存されます。保存ファイル名はデフォルトでは年月日の数字列になっています。

スマートビジョンは使用しています。少なくとも私の環境では、これでキャプチャ可能です。バージョンはPro2EXです。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい説明ありがとうございます。
すごくわかりにくいところに
キャプチャのボタンがありました・・・。
普段使わないようなところに。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/04/27 13:36

簡撮★Movie(Media)


動画ファイルを静止画キャプチャーするソフト


これで解決できるかも

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se351779. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/27 13:36

この回答への補足

上記の質問のアドバイスはすでに試しましたが
今度は再生できなくなりました。
言葉足らずで申し訳ありません。
他の方法ご存知でしたら教えてください。

補足日時:2005/04/27 09:35
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!