アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の限界のメンタルブロックの外し方教えて下さい。

A 回答 (1件)

メンタルにブロックなんてものはありませんが、ようは邪魔な思考が、行動力ややる気を削いでしまうということですよね。

それなら簡単です。

自分の本心が望む方向に思考を合わせていくことと、どのような結果が現れようとも、それらの良いところを見つけ、全て肯定していけばいいのです。

人は本来、何もしなくても自信に満ち溢れた存在ですが、思考を用いて自分を疑ったり、過去の失敗を考えたり、まだ見ぬ未来を想像し不安になったりすることによって、自信をなくしたり、不安になったり、未来に怯えるようになります。

ですので、それらを迂回させる為には思考するのではなく、心で感じる本心に沿って行動するようにすると、心のブロックを回避できるというより、そもそものブロックすらできません。

唯一の問題は、歌の歌詞にもよくあるように、人が恐れるのは他者や世の中ではなく、自分の心を信じ歩んでいくことだったりするため、問題はそこを乗り切れるかどうかなのですね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。