プロが教えるわが家の防犯対策術!

オス犬って生理の匂いに反応するんですか?

すごい執着を持って嗅いできたかと思えば、その後ソワソワし出して腕にがっちりしがみついてきました。

でもすぐに あっやべ、みたいな顔をしてマウンティングはしないで離してくれたのですがちょっとびっくりでした。笑

ちなみに去勢済です。

A 回答 (5件)

人間の生理の臭いでは発情は100000%しません。


と、獣医さん複数人に教えてもらいました

臭ければ臭いほど犬にとっては最高だそうです。(発情以外でも)
その為ウッヒョーーみたいな感じで気持ちが昂ってマウンティングするみたいですよ。
    • good
    • 1

生理に反応は、血の匂いに反応なのでは?


獲物の匂いに血が騒いだのではないですか。

生理が始まったらもう妊娠はしないので、発情はしないと思います。
発情するのは排卵期です。
    • good
    • 1

基本的にオスには発情期は存在せず、


メスのヒート(生理)に反応して・・ということだそうです。
メスの発情(ヒート)に釣られて・・ということ。
去勢してもそうなのは知りませんでしたけど・・
    • good
    • 1

生理でなくても女性の匂いは好きなようですよ。



たしか以前飼っていたウサギもそうだったような、、、。
    • good
    • 1

以前に親戚の去勢済みのオス犬が不幸の集まりにきて鼻を


突っ込んだりして興奮し嗅ぎ回してことを思い出して笑っ
ちゃいました。

いっちょ前に腰を振りだしますよね(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています