最速怪談選手権

仔猫が産まれたせいと思うのですが、オスがフトンの上で
スプレーをするようになりました。

フトンの上に敷く、何か防水になるような物をご存知の方、
教えていただけませんでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

これはいかがですか?


http://www.naturalweb.co.jp/shopping/life/conv/o …
他にもおねしょシーツで検索するともっと安いものが
みつかるかもしれません。

私も一番下の雌猫が発情し毎日布団におしっこ、たまに
うんこもしてくれて途方に暮れてました。
その時にみつけたものですが
結局耐え切れなくて隣から苦情もあったことから
発情中に避妊に踏み切り、結局購入には至りませんでした。

もし去勢をしていないのでしたら、去勢でスプレーは
治まる確率は高まると思います。
うちの4匹目の雄猫は去勢後もスプレーが治りませんでしたが
フェリウェイのリキッドタイプ、拡散タイプを使用した所
すぐに回数が激減し、一週間ほどで完治しました。
効く子と効かない子もいると思いますが
参考にどうぞ
http://www.rakuten.co.jp/wwpc/523691/525678/5256 …

参考URL:http://www.naturalweb.co.jp/shopping/life/conv/o …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいた上側のURLの中の「ボックスシーツ」、
上ブトンの上にスッポリかぶせれば、防止できますね。
これを買うことにします。

下側のURLの分、こんなのがあるんですね。
いつも行く動物病院でも使ってるでしょうか。

助かりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/12/25 11:04

私は、レジャーシートを使っていました。


100均でも売っていますし。


ただ、うちの子だけかもしれませんが
シャラっとした素材ものに尿をかける傾向があるんです。
発情時もそうでしたが、去勢した後も
ビニール系のものに尿をかけていました。

そこで、そのレジャーシートに、木綿の掛け布団カバーをかけて
布団全体をおおっていました。

私が寝ているときはかけませんでしたので
朝起きて布団から出たらそのカバーを布団にかけています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「amane-koさんが寝ている時にはかけない」って、
賢いねこちゃんですね。

100均には時々行きますが、レジャーシートでフトンを覆える
ような大きなサイズがあるんですね。
今度見てみます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/12/26 11:41

私も、♀メインクーンの粗相で一時期困っていたのですが


シャワーカーテンを布団にしき、カバーしています。
シャワーカーテンなら防水ですし、はじくので
一切布団は濡れることがありません。
もし、布団の下に敷くのであれば洗濯は布団カバーだけですみます
シャワーカーテンなら通販で探せば安いもので500円以下で
手に入りますので検討してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シャワーカーテンは思いつきませんでした。
安いようですので、予備にひとつ買っておいてもよさそうですね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/12/25 11:06

★防水シーツの他に『しつけ用のスプレー』はどう?


・私も猫を飼っていますが、『猫』が嫌がる匂い成分のスプレーがお店で
 売っています。これを、布団の上に少量だけ『シュシュ』するのはどうかな?
・匂い成分は、『オレンジ系』、『アロマ系』などがあります。
・お近くのペット・グッズ店で売っています。多分。
・まずは、試してみましょう。→これで、布団の上で『スプレー』するのは
 良くないとしつける訳です。
・ただし、長い時間は持ちませんので1日に数回することになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウチの「しつけ用スプレー」は、とってもイヤな臭いがするので
めったに使わないのですが、『オレンジ系』『アロマ系』という
のがあるんですね。知りませんでした。

探してみます。
いい匂いがしそうですね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/12/24 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!