プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビックカメラはなんでビッグって名前じゃないんですか?

A 回答 (5件)

蒲田の西口のドッキリ・カメラと張り合う為に?ビックリが転じてビック・カメラになったと言う都市伝説はいかがですか?

    • good
    • 1
    • good
    • 0

下記WIKI参照すれば丸わかりです。



名称
「ビック(Bic)カメラ」を「ビッグ(Big)カメラ」とする誤用が多くみられる。中国語での漢字公式表記では「必客」「必客集団」(Bì kè)が用いられる[5] が、「必酷」(Bì kù)と表記されることもある。発音はいずれも日本語では「ビック」に近い。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%83 …
    • good
    • 0

BIGだと単に大きいだけ、けどBICだと中身を伴った


大きいを指すからですわ。
つまり、消費者に愛される優良企業として成長・存在
したいと言う企業理念があるからですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

その名の由来はwikiペディアに載ってました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!