dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

孤独が辛いんですけど


どうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 自分で孤独に向けていくんです。

    アホだと思います。

      補足日時:2023/07/30 22:43

A 回答 (5件)

アプリで会話友達作れば寂しくないと思います

    • good
    • 0

人生を楽しく、充実して過ごすために大切なこと、それは、


①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないことです。
これらを心がけていれば、たいていのことは、上手く行きます。
まずは、ポジティブ思考と笑顔から、どうでしょう。
それだけでも、仲間や友人ができることも少なくありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/31 17:35

生きることは本質的には孤独なものです。



♪何かをもとめて振りかえっても
そこにはただ風が吹いているだけ
振りかえらず ただ一人一歩ずつ
振りかえらず 泣かないで歩くんだ♪

♪一人で旅に出るのなら一人歩きのさびしさを
沈む夕陽のまん中に燃やしてしまえそれからさ♪

そういえば最近はこういう歌詞の歌、ありませんね。
みんな繋がってるよ、独りじゃないよ、みたいなことばかり言ってる。
ウソくさい。
ほんとはみんな独りです。
独りでいるのが当たり前。
それをわかったうえで一緒にいる時はその時を大事にしようってこと。
独りでいられないから一緒にいる、というのは依存です。

まず、独りでいられるようになってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/31 17:35

集団に溶け込む


仲間に入れてと頼む
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうします。

お礼日時:2023/07/30 21:21

ペットなり、


家族をつくる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/31 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!