アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

若い頃は孤独が気楽でも、歳を取るほどだんだん孤独が辛くなってくるというのは本当ですか?

A 回答 (1件)

本当です。


若いころは、体力も食欲もあるし、友人たちも多いし、みんな元気で、いっしょに遊べます。
でも、歳をとってくると、体力低下で出不精になるし、食欲も減って、食べ歩きの欲求も減ってきます。性欲も落ちてくるから、「女性を誘って・・」っていう気も減ってきます。
友人たちも、「足が痛いから、行かない!」とか体の不調で出不精になるとか、死んでしまうとかで、友人が減ります。
(振り返れば、昔は友人の車で遠出して、レストランに行くとか、車がいらない近くの居酒屋に行くなんてやっていたけど、歳をとったら、もうそういうのはゼロになりました・・・)

さらに、長年やっていた趣味も、歳とって、飽きてきたりすれば、孤独が辛くなりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若いうちにやりたい事やっといた方が良いですね

お礼日時:2022/12/20 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!