プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

言葉とか、目に見えない暴力が1番酷いって思いませんか?
当人は孤独になりますよね、、、、
あと、辛いから少し静かにしてと言っても話し続けている人もある意味の暴力ですよね。

質問者からの補足コメント

  • 誤解されているようなので補足します。こちらへの労りとかでは無いです。お前が悪いお前が悪いということを
    本当に黙ることなくずっと喋り続けてるんです。

      補足日時:2022/11/16 11:02
  • 私は今まで親に言いたいことの殆どを飲み込んで生きてきました。それなのに親はほんとに言いたい放題で、産まなきゃ良かったとか、死ねとか、あらゆる事を好き放題言いまくります

      補足日時:2022/11/16 11:22

A 回答 (6件)

今は、本当に辛いです。

精神的にも肉体的にも辛いと思います。だからこそ、親と離れるしかないと思います。役所で生活相談窓口、地域統括支援センター、弁護士等に相談する事です。働けないなら、生活保護をもらって生きることです。まずは、役所に電話して、色々聞く事です。わからないなら、詳しく聞く事です。丁寧に教えてくれる。紙に書く事です。落ち着いて、順番にやることを書く。達成したら、チェック入れる。とにかくよく相談するしかないと思います。このままだと、貴方が今以上に身体が酷くなりますから、親から離れるしかないと思います。身体が疲れないようにお祈りします。
    • good
    • 0

1番と断言するのはどうかと思います。


私には決められません、、
仮に、心に酷い傷を負わされ続ける人生か身体に酷い傷を負わされ続ける人生か選べと言われたら?
    • good
    • 0

親ですか。


毒親の解決策はひとつだけです。
家を出て自立することです。
相手に変わってもらうことは不可能です。
配偶者がモラハラだと大変ですが、子どもはずーっとマシなんですよ。
出ていけば終わるから。
50万円もあれば引っ越しして新生活スタートできます。
18歳の子でも、半年バイトすればできることです。
というか、家を出てる人ってみんなお金貯めて出てるんです。
毒親がいようといまいと。
追って来れませんし、それで自由の身です。頑張ってください。
    • good
    • 2

「言葉も暴力だ」には同意しますが、一番酷いとは思いません。


一番酷いのは殺人や暴行、レイプです。

静かにしてと言ってるのに話し続ける人は、身勝手で迷惑な人というだけです。距離を置けばいいことです。職場や学校など、組織の中にそういうのがいる場合は上に相談です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理解されにくい、という点についてはとても苦労しています。。証拠も残りづらいと思います

お礼日時:2022/11/16 11:03

目に見える暴力は恐怖に変わりますからどちらが辛いか試してください。


自分の感情の起伏を他人がわかるわけないのに
辛いから話しかけないでと突っ張る人は自己中ですね
相手の思いやりの言葉を
自分の辛い時に声をかけてきたと怒るんです
相手は怖くて二度と話しかけませんから
自ら孤独の中に入っていくのは自業自得ですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

突っかかってる訳では無いです。凄く怒鳴るのでもうやめてと言っています。親に疲れていてうつ状態ということも伝えてあるのにずっと自分の話ばっかりされるのが辛いです

お礼日時:2022/11/16 10:59

思いません。



殴られたり、暴力の方が怖いです。

自分の静寂を押し付けるのは暴力ではないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長年のものがありますからね……
親はひたすら言葉が止まらない人なんです
家も狭いですし、精神が疲れていて心を壊してしまいました。家を出るお金もなくて全面的にどうすればいいか分からないんです

お礼日時:2022/11/16 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!