電子書籍の厳選無料作品が豊富!

面接で最近あった悲しいことは何ですかと聞かれたら皆さんならなんて答えますか?

A 回答 (5件)

私生活では何も無かったですね。


格好良く、社会問題や国際問題で
悲しみますか?



ジョークで。

「嫁が交通事故に遭ったことです。」

「それは大変でしたね。
 さぞ悲しかったでしょう。」

「いえ、嫁が無傷でピンピンしており、
 それが悲しかったのです。」
    • good
    • 0

「ありません」

    • good
    • 0

個人的な悲しい出来事が思い当たらない場合は、


社会という広い視点で考えて言いますね。

たとえば、今は全世界コロナ感染で大勢の死者が毎日のように増えてきています。
日本でも有名芸能人の志村けんさんや岡江久美子さんが犠牲になり、とてもショッキングでした。

そういう状況の中、医療従事者のかたがたは、自分の生命の危機も顧みずに日夜働いています。
それなのに、まだ、海外ではマスクをしないで自己主張を決め込んでいる人々も数多くいます。

とても悲しい状況と言えるでしょう。

そんな感じで、自分だけの悲しいことじゃなく、広い観点に立って答えるでしょうね。
    • good
    • 1

思いつかなかったら、


最近は充実しているので、
悲しい事はなかったですって答えるか、
適当にニュースの話題だすかな
    • good
    • 0

あったかもしれませんが、特に思いつかないですね。


すぐ忘れる性格です、くらいでいいんじゃない?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています