dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

月曜日に面接があります。
 そこで、一つ気になることがあります。面接で、最近気になるニュースはありますか?と聞かれた際に なんの記事をどのように言うかうまくまとめれないんですが、あなたなら、どのようにいいますか?
 ご参考までに教えて下さい。なるべく実例でお願いします

A 回答 (2件)

●徳島で保護された通称「がけっぷち犬」の飼い主が見つかったニュース。

10人の希望者がいて抽選で選ばれたが、姉妹犬は応募者ゼロ。抽選で外れた小学生はマスコミの前で大泣きだが、他の犬には興味なし。
飼いたいと名乗り出た人は、犬が好き・かわいそうだから(動物愛護の精神)ではなく、単に「がけっぷち」ブランドがほしかっただけなのだろうか。日本人ってそんなもんなんだろうなぁ。とつくづく感じた。
(その後の「探す会」で姉妹犬の新しい飼い主は見つかったそうです。)

●多くの地方紙が自社主催の(または共催)のフォーラム等で、参加希望者が少なかったため、謝礼を支払って参加者を集めていたことが発覚し謝罪したニュース。内閣府などが主催したタウンミーティングにおいて「やらせ質問」が発覚しや時にはあれだけ大騒ぎしたのに、なぜ今回の件は大きな社会問題とならないのか。本質は変わらないと思うのだが・・・マスコミの都合主義もいいとこだなぁ。

●柳沢厚労相の「女性を産む機械」で審議拒否までして抗議した野党。例えが悪かっただけでそこまで問題なのか?と感じる今日この頃。そこまで抗議しておいて、民主党菅直人代表代行の「生産性」発言を処分しない民主党の体質っていったい・・・言っていることとやっていることが矛盾しまくっていると感じました。

●今日、生田神社で行われた陣内と紀香の挙式。紀香の着ていた十二単、実は10枚なんだそうな。じゃぁ、なんで”十二単”と呼ぶのか。いつから12枚ではなく、10枚になったんだろうか・・・としょーもないこと考えてました。
    • 0

「女性は産む機械発言」

これなら意見を言えるでしょう。
    • 0