dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

面接で答えられる最近気になったニュースの例文教えて頂きたいです

A 回答 (3件)

その例文に頼ることはおすすめできません。

面接官はみんなと同じような答え方に心を動かされないでしょう。その質問に答えてあげられる人は日頃からニュースに敏感で、自分なりの見解もお持ちでしょう。

大体自分が見たり聞いたりしていないニュースの例を言って、それについてあなたはどう思いますか?と質問されたら、しどろもどろになりますよ。

あなたなりに記憶に残ったニュースを言いましょう。
もしニュースについての質問を受けても答えられるよう、自分で用意し、答え方もノートに書いておきます。他の人があまり言わなさそうなニュースを取り上げた方がいいでしょう。

例えば多くの人が言うであろうウクライナのニュースにしても、置き去りにされたペットの世話する動物ボランティアのニュースを取り上げ話すと、あなたが印象に残るでしょう。

面接官はどんなニュースに興味をもってるかで評価する訳ではありません。そのニュースに対してあなたが何を思っているか、あなたがどういう視点を持っているかを知りたいのです。ニュースの種類はあまり関係ないかも。堂々とした話しぶりや態度で面接官のポイントを稼げるといいわね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね!自分で色々調べて自分なりの答え方を出来るようにしようと思います!

お礼日時:2022/05/07 08:47

それを面接で答えると、「それについてあなたはどう思いましたか?」とか「それを防止するにはどうしたら良いと思いますか?」という質問が来るよ。



つまり着け刃じゃ駄目ってことだ。
    • good
    • 1

暗記で答えるもんやないやろ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!