dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

面接シートで最近気になっているニュースを書かなくてはいけないけど思いつきません。コロナについて書きたいのですが、誰か教えてくれませんか??

質問者からの補足コメント

  • こんぐらいの量です

    「面接シートで最近気になっているニュースを」の補足画像1
      補足日時:2022/07/20 09:10
  • 例文お願いします!!今日提出で書けれてないです

      補足日時:2022/07/20 09:25

A 回答 (6件)

https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/d19cce54 …
コロナ禍の影響で地方のローカル鉄道に「存廃の危機」が迫ってるという記事は如何ですか。
ただ「コロナ」だけに的を当てても、貴方に書けることは決まってるでしょ!!
ちがいますか?????

「コロナ+アルファα」という複眼でモノを書くと内容が膨らみます。
    • good
    • 1

ニュースサイトなどの記事を読んだりテレビのニュースを見たりしましょう。


それだけのことです。
また、人に書いてもらったものでなんとかしのごうという発想はNGです。
    • good
    • 0

コロナワクチン、現在流行してるタイプには効果が少な


いようですが、それでも新型のワクチンを待たずに4回目の接種を要請するのは如何でしょうか? 在庫処分?
 以前にコロナワクチン開発者と山中教授との会話をNHKで見ましたが、彼女はコロナが変異しても対応するワクチンは1ヶ月で作れるとはっきり言ってました。流通段階までは半年くらいは掛かるでしょうが、変異に対応するワクチンの話題が全く、私は聞かない。
    • good
    • 0

ニュースの解説まで求めているのではないんでしょ?


だったら「またコロナ感染者が増えているから心配です」でいいでしょ。
ついでに「私は感染対策をしっかりしています」まで付け加える。

ただ、今の時期でコロナや安倍さん襲撃事件は
話題としての競争力はないでしょう。
    • good
    • 0

近所で元気だった85歳の婆さんが亡くなった とかでもいいんですよ

    • good
    • 0

まず、話し言葉をそのままかくのじゃなく


「こんぐらい」を「このくらい」に変えましょう
コロナについて書きたいなら新聞・ニュースを見て文章まとめたらいいのでは
今の子ならネットにも詳しく載っているので検索はお手の物でしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!