dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度受ける会社の筆記試験で一般教養の問題があります。
そこでお聞きしたいのですが、最近のニュースや出来事で一般教養の問題になりそうなものながありましたら、教えてください。

A 回答 (3件)

こんばんは。


ここは意外かもしれませんが、かなりわかりやすく時事をつかめますよ!
問題に出るようなことが出るかわかりませんが、流れを把握するのには抜群のサイトだと思います。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/kdns/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!
意外でしたか、わかりやすく知ることができました。
今後もこのサイトはお世話になりそうです。

お礼日時:2005/05/22 12:16

一般教養なので、今から知識を取り入れて間に合うかどうか分かりませんが。


・環境問題
 →地球温暖化、ゴミ処理、リサイクル、
・経済
 →M&A、コンプライアンス、ユビキタス、特許法改正
・外交
 →No.1回答者さん参照

出来なくても大丈夫です。
人より出来ても出来なくても、面接で決まりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かくありがとうございます。
特に経済は知識が足りなかったのが分かりました。

筆記の後面接があるので、最後まで諦めずに頑張ります!!

お礼日時:2005/05/22 12:18

対北朝鮮、中国、韓国との問題。

、郵政公社の民営化でしょうか・・・

こちらでチェックできます。

参考URL:http://www.nnn24.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返事ありがとうございます。
またURL先も多くの情報がありました。

お礼日時:2005/05/22 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!