dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。
今度、会社を受ける予定です。
必須書類は、履歴書と職務経歴書と書いてあったのですが、郵送なので
添え状も書いて送ろうと思います。
添え状はその会社への意気込みや私の特技などを書けばいいでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

添え状は何を同封しているかの「目次」と思ってください。



時節の挨拶と、「履歴書 1枚」「職務経歴書 1枚」をご送付させて頂きます。ご査収の程、何卒よろしく御願いいたします。
・・・これだけです。

意気込みや特技、PRなどは「履歴書」「職務経歴書」に書き込みます。
添え状は廃棄されるものですので、余計な事は書かない事が基本です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
余計なことは書かないですね。

お礼日時:2024/06/30 20:07

職務経歴書の要約のところで


アピールするのが良いです。

と言うのは、面接時に持ち合わせている
書類に添え状はありません。
受けるのは、事務員か誰かです。

そこから添え状を面接官には渡しません。。。
見るのが事務員とか他の誰かです。
よは、伝わっていない可能性の方が高いです。

他にも何人かで面接する場合は、コピーを取りますが添状はコピー取りません。
見る機会がめちゃくちゃ少ないと言うわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/30 20:01

例です。


https://doda.jp/guide/rireki/coverletter/001.html

志望動機(履歴書に書いたのとは違うニュアンスが好ましい)や自己PR等を書きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2024/06/30 19:43

> 会社への意気込みや私の特技


を職務経歴書に組み込んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
職務経歴書ですか?

お礼日時:2024/06/30 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!