電子書籍の厳選無料作品が豊富!

履歴書と職務経歴書をお持ちくださいと、言われましたが、職務経歴書は、書いたことがありません。どのように書いたら良いのですか?

A 回答 (3件)

履歴書に記載した職歴について、詳しい内容を記載することが


まずは目的となります。これによって面接担当者は
あなたがどういうことができるのか、何が評価されていたのか、
何に取り組んでいたのか、何を大事に考えているのかなど、
経験と職業観を理解します。

履歴書は一般的に手書きをしますが、
職務経歴書は原則パソコンで作成します。(作れないなら手書きも可)

様式が決まっていないので初めての方にはわかりづらいですが、
支援が必要ならハローワークや再就職支援センター等に
相談してみるのもいいでしょう。

作成例をハローワークが公開していますので貼っておきます。
https://www.hellowork.go.jp/dbps_data/_material_ …
    • good
    • 0

職務経歴書は書き方それぞれ、キャリアや複数あるばあいなど


ネットで検索してみるのがいいでしょう。
履歴書にも作成例がついてきますが、
あまりあれは簡易すぎるのであてにしないほうがいいと思います。
    • good
    • 0

普通は、


古い順から勤務した職場の名称、勤務期間、どんな仕事に携わったかを、
各々時系列に書き上げれば良いんですが、
何も難しく考える必要は無いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!