プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。
私は現在22歳の女です。
学歴は高校中退です。

19歳の頃から知り合いの紹介で在宅のwebプログラマをしていましたが、多忙がたたったのか精神的に燃え尽き、ついにギブアップしてしまいました。
今次の職探しの為、履歴書を書いているのですが、いくつか疑問に思ったことがあります。

・知り合いがSE的な部分の業務(打ち合わせや仕様作成など)をしていた為、「フリーランス」と言えるのか?
・私自身はどこから仕事を貰っていたのかわからない為、職務経歴書を求められると困る。また、開発したシステムもうろ覚えで思い出せない。(最後のプロジェクトのみ覚えている)

知り合いに聞けばわかる話ですが、その知り合いは今音信不通で連絡がつきません。
上記の疑問によりこの3年は「フリーランスとして活動」と書いていいのかどうか迷っています。

最悪の場合この期間は書くべきではないのでしょうか?
どなたかご教示願います。

A 回答 (1件)

「フリーランスとして活動」と書いていいんじゃないですか?



職務経歴書の取引先はA社B社でかまいません。
「守秘義務も絡むので正式な名前は出せません」で通ります。
個々の内容も簡単でいいのです。守秘義務で。

自分のできることさえ上手にアピールできれば道は開けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/06 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!