プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職務経歴書の最後に下記文を書きたいのですがありですか?
あと、文の添削だとかこーいう風に書いた方がいいよ!とかあればおしえてください。

■最後に、、、
私の履歴書、職務経歴書にお目通しいただきありがとうございます。
これまで何度か転職をしてまいりましたが、決してネガティブな理由で退職、転職してきたわけではありません。
現職、前職では、人間関係の問題、仕事での失敗に向き合い沢山の壁を乗り越えてきました。そして自分に合った仕事、やりたいことを見つけ志望動機を理由に貴院の求人へ応募をさせていただきました。初挑戦の職種で不安や足りない事もあると思いますが
一生懸命努力してまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

職務経歴書は「職務」の「経歴書」なんです。


「よろしくお願いします。」の一行くらいならともかく、そんなに書いてあったら、マイナスイメージどころか見ない(落ちる)可能性もあると思いますよ。
    • good
    • 1

正式な書類に私的なことを書くのはタブーです。

見ただけでマナー知らずと落とされます。この文は面接時に口頭で相手に伝えて下さい。内容で貴方が仕事出来ない人間、すぐに辞めてきたからまた辞める。面接すらする価値がないと分かります。
    • good
    • 1

性格が見事に顕れてしまいます


>これまで何度か転職をして
 何をやらせても失敗する
>人間関係の問題、仕事での失敗に向き合い
 ネチネチ(くどい)と思われてしまう
>初挑戦の職種で不安や足りない
 ほとんどの方が同じ思いをします(当たり前)
 《やりたいことを見つけ志望動機を》と反する記述

かってに総合判定をさせていただくと
 文字で書かなくとも、おしゃべりで失敗してしまう性格
 貴院? 事務職であればなおさら注意が必要

 追記をすると不合格に直行
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりましたありがとうございます。
やはりこれを書くことによってマイナスなイメージを
与えてしまうようですね、
面接で話す時には余計な事は言わないように気お付けます!

お礼日時:2023/05/01 08:17

職務経歴書は採用する側が応募してる人材に有ってるか


見たい資料なのです。

自己PRに
ミスをしたとか
人間関係上手くいかない、不安とか、一生懸命努力とか書かない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに、それはそうですね、すごく参考になります!ありがとうございます!

転職回数を理由に落とされる在職中に他職種へ興味がでて辞められると思われるのが不安で、、、
一応定年まで働く事を決めてると志望動機には書いたのですが、これだけでは足りな気がして

ちなみに現在は3社目で次で4社目になります。

お礼日時:2023/05/01 04:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!