dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スマホを充電したらウィンウィンとなるのですが何ですか?

A 回答 (3件)

おはようございます。

>スマホを充電したらウィンウィンとなる

その音ってあなたはなんだと思いますか? ぶっちゃけ「ウィンウィン」
という擬音では「あれだろうな」と確信もてないんですけども。音がな
るケースで考えられそうなのは、バイブ、スマホの音声、バイブではな
い機械音、というのがありがちですけども。

多分、バイブ音じゃないでしょうか、バイブ音なら充電開始時に動作確
認としてバイブを1~2回作動させる機種(または設定かもしれず)が
ありますけども。

スマホの音声ならスピーカから出ているので発音している場所に偏り
があるはずです(本体スピーカか、イヤホン)。ボリュームによる音
量制御を受けているはずなので、ボリュームを動かせばわかりやすい
んじゃないでしょうか。

バイブではない機械音でありがちなのは「ジー」という音です。スマ
ホにこういう音を出す装置はないのでこの音がする場合は故障してい
る可能性がある(充電時になるということであれば充電回路、コンデ
ンサ関係あたりが怪しい)と思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

充電器をある回数使用を続けると壊れるので使用回数を越えたのかも。

充電開始の通知音をその音にしているのでは?

充電器から、そのように聞こえるってものはあるけども、それは、単純に違うものに交換すればコイル泣きとかしないものになるからね・・・
    • 0
この回答へのお礼

何回も鳴るんです‥(T_T)

充電開始の通知です。

• 0