アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

接客態度がいつも悪い若い女性スタッフが
客から「あなたは心がブサイクですね。」と言われても平気だと
思いますか。

A 回答 (5件)

お客から言われたら傷つくでしょうね。


ですけど普通は、接客に問題があったらお客は(本人ではなく)直接お店に言うものですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>お客から言われたら傷つくでしょうね。

言われても平気な人もいそうですが。

お礼日時:2023/07/31 10:12

接客業では、仕事中はみんな仕事モード(普段とは別人を演じている感覚と言う人が多い)なので、お客様から言われた事を真に受けてる店員はあまりいないと思います。

(経験からで申し訳ありませんが…)

上司からの接客応対の指摘とかの方がしんどいです。

職種関係ないかもしれませんが、無理な事を同時に(ダメ元で)2つやれとか言われる事が多く、それがお客の相手と事務作業だったりして無茶振りが多いので…。

だから言っても意味ないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>上司からの接客応対の指摘とかの方がしんどいです。

上司からの指摘はこたえます。

お礼日時:2023/07/31 10:11

ひどいね…

    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2023/07/31 10:11

どっちもどっちかな。


直接言うよりもお客様窓口経由で言った方が効果的かと。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>直接言うよりもお客様窓口経由で言った方が効果的かと。

本人に言っても効果ないですね。

お礼日時:2023/07/31 10:13

さあねえ。


人それぞれだから何とも言えない。

薄氷のような心臓の人がいれば、
鋼のような心臓を持っている人もいる。
蜘蛛の糸のように細く簡単に途切れてしまう神経の人がいれば、
ステンレス製の鋼線で作った組み紐のような神経の人もいる。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

いろんな神経の人がいます。

お礼日時:2023/07/31 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!