アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です
職場見学の時に少し派手なメモ帳は辞めた方がいいですか?

無地の方が良いとかありますか?

A 回答 (10件)

少し程度なら派手でも構いません

    • good
    • 0

そう思うなら 無地にしましょう。


でもねえ どうせなら タブレットにしてみてはどうでしょう。
「先進的な奴だ」と注目されるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

職場見学するのが質問者様ひとりだけとか2~3人なら


「この子派手なメモ帳だなぁ」くらいは覚えられるかもしれませんが
4人以上の集団で行くなら、誰がどんなメモ帳使ってたかなんて
覚えてないですよ。

職場見学担当者が就職面接担当者とも限りませんし。
    • good
    • 0

シンプルで使いやすいメモ帳やノートを選ぶことをおすすめします。

見た目が控えめで、整理やメモを効率的に行うのに適しているものが理想的です。

そのような選択は、あなたが真剣に職場見学に取り組んでいることを示すと同時に、プロフェッショナルな印象を与えることにつながります。
    • good
    • 0

私は無地の方がいいかと思います!


でも、自分好みの少し派手なメモ帳を
持っていきたくなる気持ちも分かります。

学校など、自分のことを知ってくれている
人たちの前で派手なメモ帳を使うのはありだと
思います。なぜなら、あなたの性格などを
知ってくれているから!

職場見学は、知らない大人の方たちの
前です。良くは無いですが、持っているものなどで
その人の第一印象は決まってしまうことも
あります。なので、無地で無難に行った方が
いいかもしれないですね(*^^*)
    • good
    • 0

人が見たときの印象を作りたいと感じて派手にしているのかも知れませんが、残念ながらそこには何のアドバンテージもありませんし、間違ったイメージを持たれて印象を悪くしかねません。



そういったノートでないと自分が集中出来ないという理由でもないかぎり、無地の方が良いです。

基本的に人間は、なにがしら視界に入っているだけで思考を持っていかれる習性があるので、出来るだけ無地のほうが集中しやすいです。
    • good
    • 0

就職考えてるなら100均で地味なやつ買った方が良いよ。



ホントは派手でもたいして問題ないけど、就活落ちたら後悔するっしょ?

就職とか関係ないならなんでも良いです。
なんか言われたら、笑って誤魔化せ。

そのスキル身につけれたら、役立つぜー
    • good
    • 0

こんばんは。



私は無地の方が無難かと思いますが
どちらでもいいかなとも。


ただ、これはTPOの問題なのですが、
会社見学とはいえ、相手に与えるイメージ(印象)は大事です。
会社側も、自社に合う人材を探しています。
派手にしていって、悪目立ちする可能性もあります。

それよりも、

靴は汚れていないですか?
爪や髪の毛は手入れしていますか?

清潔感を大事にしてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

私の勤め先にも職場実習や見学に高校生がきますが、思い返すと皆地味というか誰のか違いが解らないものを使用していた気がします。


派手というのがどの程度かはわかりませんが、色味が明かるい、かわいいイラストが描いてあるなど高校生が通常手に取り購入するメモ帳なら問題ないかと思います。
私は実習、見学に来た生徒たちにはメモ帳でもノートでもスマホでもタブレットでもパソコンでも自分の分かるように記録できるのであればどれでもいいと伝えています。
ただスマホや、タブレット、パソコンはになにやってんだ?と思う人もいるので説明し理解を得ましょう。
見学への取り組み方を見ればメモ帳の事など小さなことです。
取り組み方が良く好印象を持たれれば「でもあの子メモ帳がなぁ」などとはならないと思います。
何にせよ、しょせん高卒のガキ 常識も知らない などと非常識なことを思う大人は少ないと思いますが残念ながら存在します。
ハズレに当たったと思い、自分にとって良い選択ができるようにしましょう。
    • good
    • 0

会社は異分子を排除します


働く気がない 高卒でこんなところで生きて行けるか
と馬鹿にしたいのなら 自分の好きなもので飾ってください
しょせん高卒のガキ 常識も知らないとみられるだけです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!