アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いい事がない。
まったく無い。
産まれてこのかた無い。

生きていればなんて綺麗事はウンザリ。
行動なんてしまくってきた。
何も変わらない。

何でみんな生きてんの?

A 回答 (5件)

あなたが感じているネガティブな気持ちや苦しみはとても辛いものです。

人生には様々な困難や挫折があり、その中で前向きに生きることは簡単なことではありません。

しかし、自分の感情を受け入れること、そしてその感情を理解していくことも大切です。無理にポジティブになる必要はありませんが、感じる気持ちや心の中にあることを認めることで、少しずつ受け入れていくことができるかもしれません。

人生は常に上手くいくわけではなく、挫折や苦しみを経験することもあります。しかし、その中で成長し、自分自身や他の人との関係を築いていくことが可能です。

他の人が生きている理由や喜びについては、人それぞれ異なります。人生には様々な意味があり、自分自身が見つけることが重要です。他の人と比べるのではなく、自分自身の価値を見つけることが大切です。

また、一人で悩まずに、信頼できる人に相談することも考えてみてください。友人、家族、もしくは心理カウンセリングなど、話を聞いてくれるサポートを求めることができる環境がある場合は、そのようなサポートを受けることが心の健康に役立つことがあります。

悲しみや苦しみを感じることは人間らしいことであり、時には強くなるために必要な経験です。少しずつ前に進んでいくことを応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

常に苦しみばかりです。
乗り越える気力もありません。

感情を理解して認める。。。意味がわかりません。

お礼日時:2023/08/01 16:36

ですよね。


暑いと尚更ウンザリ感は増します。
考えてみると、死に方を知らないから死ぬまで生きているだけのような気もします。
こう暑いと、熱中症で死ぬのも悪くないと思うこともあります。
ただ、私が元気でいないと生きられない家族がいるので私は生きなければなりません。
良いことといえば、まだ仕事をしていて給料をもらえていることくらいでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族がいるだけ幸せですよあなたは。。。

お礼日時:2023/08/01 16:37

生きてる事が綺麗事ですむなら楽でいいですよね 先の分からない明日があるから楽しいのではないですか あれこれ愚痴りながらも行動して来

たのだから立派です 思い通りに生きられないのが当たり前な厳しい社会です生きる意味を探すのも大変だけど命が尽きるまで沢山の時間があるのは確かだから、何で皆んな生きてんの❓いつか死から逃れられない日が必ず来るって知ってるからかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日なんてもう何が起こるか決まってる。
運命は変えられない。
どうあがいても。。。

早く死ねるよう不摂生を続けます。

お礼日時:2023/08/01 17:36

いい事がない。


まったく無い。
産まれてこのかた無い。
 ↑
それはですね、勉強してこなかった
からです。
若い時に勉強していないと
良いことがあっても、判らないし、
判っても、掴むことが出来ません。

勉強って大切なんですよ。
良い学校に行くだけじゃないんです。



生きていればなんて綺麗事はウンザリ。
行動なんてしまくってきた。
何も変わらない。
 ↑
何も考えずに、スキルもないのに
行動してもダメです。
子供がいくら行動してもダメでしょ。
それと同じです。
まずは頭脳を鍛えることから始める
べきです。



何でみんな生きてんの?
 ↑
人生楽しいし、頑張れば結果が
出るからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勉強は学校で腐るほどしました。
子供は人生楽しんでますよ。
頑張っても結果のでない人間もいます。

お礼日時:2023/08/03 00:37

楽しいから!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しくねーよ。。。

お礼日時:2023/08/03 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!