プロが教えるわが家の防犯対策術!

除草剤で10mクラスの木を枯らすにはどれくらい撒けばいいのですか?
ビッグモーターは街路樹に除草剤を撒いて枯らしたと言っていますがそんな簡単に枯らせられるのでしょうか?

A 回答 (4件)

噂では、植木一本に対してこれを一瓶、繰り返し使っていたそうです。


https://www.amazon.co.jp/dp/B0023D4292/
そりゃあ、あらゆる植物が枯れても不思議ではありません。
    • good
    • 1

家の除草はビッグモーターに頼もうかしらん

    • good
    • 0

一般的に良く言われるのは、気に穴を開けてそこへ流し込むやり方です。


ただ、あそこみたいに直接根に撒くと、月に数回も撒いてたらからせないことはないとは思いますが、大きい木だといつ倒れるかわからないので、まずある程度切り株ほどに切ってから除草剤を塗るのが安全かとは思います。
    • good
    • 0

>そんな簡単に


なぜ「簡単」だとわかるんです?
量とか撒いた頻度とか書いてないからわからないだろうに?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!