プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

庭のどくだみ等の雑草を駆除するために、先日、ラウンドアップALを購入して撒きましたが、2週間たってもあまり効きません。
宣伝では2週間で効くと書いておりましたのに、枯れません。

庭の雑草の除草には、どの除草剤が一番効きますか?
教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 皆様ありがとうございました。
    参考になりました。

A 回答 (5件)

ALは希釈してあるのでドクダミには希釈していないマックスロードが効きます。

50倍に希釈して使用してください。葉から吸収されるので草刈りしてからだと効果がなくなります。葉にたっぷりと散布してください。

クサノンEX粒剤を使うなら草刈りしてからでないと効果がありません。除草剤を使うのに草刈りするというのは謎の行動なので私はラウンドアップマックスロードを使ってます。所有アパートは苦情が来たときにはもうかなりの大きさになっているのでまずは充電式草刈り機で刈って、しばらくして伸びてきたころにラウンドアップで抑えてます。
    • 0

500~600円のボトル入り、液体除草剤を、濃度に注意して、ジョーロでまけば、どれも変わりません。

すぐに雨が降らない事を確認しておくのが肝心です。ただし、枯れても消えてなくなる訳ではないので、後片付けが必要なのと、根まで枯れても、すでにタネがたくさん落ちているので、しばらくすると元気に発芽して来ます。雑草魂というけど、人間もこうありたいよね(笑)
    • 0

先に草刈りしましたか?そうでなければ、根に届きませんよ!

• 0

住友科学園芸除草剤「クサノン粒剤」

少し高いですが、効き目はバッチリ。
    • 0

夏に除草剤撒いても蒸発の速さに液剤が負けてしまいます

10以降に撒きましょう
    • 0