プロが教えるわが家の防犯対策術!

庭の木の背が高くなりすぎ個人では木を切ることが出来ないので業者に依頼して木を
切ってもらいました。

ちょうどいい機会だと思って庭の雑草も抜いて除草剤をまいてもらいました。
業者がうちにあったジョウロに無断で液体の除草剤を入れてまきました。

業者は「ジョウロを水で洗えばもとどおり使える。」と言いましたが、
液体の除草剤をジョウロにいったん入れたら、ジョウロを水で洗っても除草剤の成分が残り、その状態で
花に水をまいたら花が枯れると思います。

ジョウロを使う際、一声かけてくれればいいのにと思います。

家主に無断でその家のジョウロに液体の除草剤を入れるのはありですか。

A 回答 (2件)

除草剤は誰が持つてきましたか?


No.1さんが言うとおり洗えば何の問題もありません。
じょうろの件は気にし過ぎですよ。
減るものでもありません。
植木屋さん、職人は様々な経歴の人もいます。
すねに傷持つ人も中にはいます。(晴れて更生されていますが)
コミュニケーションは苦手な方が職人には多いように感じます。
何かことばのトラブルで口論になったら大変ですよ。
家も知っているわけですからそれこそ逆恨みはこわいです。
ここは辛抱しましょう。
辛抱もトラブルに巻き込まれない処世術だと感じますよ。
何か言って、逆恨みを誘わないことです。
これからはじょうろや道具はしまいましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>植木屋さん、職人は様々な経歴の人もいます。
>すねに傷持つ人も中にはいます。(晴れて更生されていますが)
>コミュニケーションは苦手な方が職人には多いように感じます。
>何かことばのトラブルで口論になったら大変ですよ。
>家も知っているわけですからそれこそ逆恨みはこわいです。

逆恨みされたら怖いと思って、黙ってます。
ジョウロは安いのでまた買えば済むことですし、
ジョウロが2つあっても困りません。

お礼日時:2023/06/05 18:30

業者の言い分の方が正しいです。


水溶性の除草剤は、洗えば残りません。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

洗えば残らないのですね。
それならいいです。

いちおう新しいジョウロを買いました。

お礼日時:2023/06/05 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!