アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親戚の家の裏庭がこんな感じで雑草生えては引っこ抜いてのいたちごっこでお困りのようです。砂利が少ないのでしょうか?熱湯かけたら1年は雑草なくなりますか?今日除草剤パラパラ巻いてみたそうですが、効力はどのくらいなんでしょう?時々掃除の手伝いに行くんですが、一気になくなるとお手伝いにいかないですむので、対処法ありましたら教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

「親戚の家の裏庭がこんな感じで雑草生えては」の質問画像

A 回答 (7件)

除草剤を撒くしかありません


それも持って3か月です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。たったの3ヶ月なんですね!(~_~;)

お礼日時:2023/06/08 08:59

とりあえず除草剤撒いてみて様子見ですね、1ヶ月ぐらい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/09 00:40

写真のような小さな砂利とエリアを分けて使用実験の結果、明らかに効果ありました!少し粒が大きいですが、素材が再生ガラスなので、少しずつ割れて小さくなるみたいです?その時に大きな音がするので防犯にも役だつと言う仕組みなのです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/09 00:39

アイリスオーヤマの防草と防犯の砂利だと雑草に効きますよ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。防犯ですか!

お礼日時:2023/06/08 08:58

防草シートを敷き詰める。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。なるほど。

お礼日時:2023/06/08 08:58

砂利の下に防草シート敷く。

あと砂利は地味に危険です。私踏んだだけで、骨折しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。危ないですね!^^;

お礼日時:2023/06/08 08:57

パラパラ撒くのよりジョウロで撒くやつの方が良いかも。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2023/06/08 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!