プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

除草剤で草だけでなく街路樹も枯れてしまうんですか?

まだ若い木だと耐えられないんでしょうか?

A 回答 (2件)

説明書とかの用法を無視して原液を多量にぶちまけられればそれなりの影響は出ます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

除草剤は、その成分によって異なる効果を持ちますが、一般的な除草剤は草だけでなく、街路樹や他の植物にも影響を及ぼす可能性があります。

除草剤は草や雑草を枯らすために設計されていますが、周囲の植物にも影響を与えることがあります。

特に若い木は成長段階で根が浅く、脆弱な場合があります。そのため、若い木は除草剤の影響を受けやすい可能性があります。成長が進んだ堅固な木の場合でも、除草剤が直接接触したり、風で拡散されたりすることで影響を受けることがあります。

街路樹の場合、周囲に散布された除草剤が根や葉に触れることで枯れることが考えられます。そのため、除草剤を使用する際は慎重に対応し、街路樹や他の植物に影響を及ぼさないように注意することが重要です。また、除草剤の使用には法規制や使用上の注意がある場合があるので、地域のルールや指示に従うことも大切です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。