dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

修理のためにお預かりしたお客様の大切な車をゴルフボールでボコボコにしていた件についてはゴルフを愛する人達に対して謝罪してたけど、
市の大切な街路樹を除草剤で枯れさせたり勝手に伐採した件については一体誰に謝罪するのでしょうか?
鳥さんを冒涜している??
もしくはカブトムシさん?
まさかセミ?

A 回答 (6件)

>修理のためにお預かりしたお客様の大切な車をゴルフボールでボコボコにしていた件についてはゴルフを愛する人達に対して謝罪してたけど、



この場合、一番に謝罪すべき相手は車の所有者であって、ゴルフはなんの関係もないと思います

>市の大切な街路樹を除草剤で枯れさせたり勝手に伐採した件については一体誰に謝罪するのでしょうか?

強いて言えば枯れてしまった木や植物に対してでしょうけど、これって、要は常識やモラルを破っているという話なので、謝罪とかそういう次元じゃないです
    • good
    • 1

少し考えればわかるでしょ?


ゴルフボールを本来の目的ではなく犯罪行為に利用したことをゴルフ愛好家に謝罪しているんだから、除草剤を除草のために使った場合は除草ファンに寄り添った使い方なので謝る必要はありません。
たとえば除草剤で服毒自殺をした場合は、除草愛好家さんごめんなさい・・・と言わなくてはいけません
    • good
    • 1

街路樹の整備は自治体の予算で賄っている



国道なら国(の場合と都道府県の場合ある)、都道府県道なら都道府県で・・・
ようは税金などをもとにしている
なので、世間全体に謝罪すべき話

別に街路樹に関わらずこれらけ世間を騒がせていることを考えれば
特定の誰かという視点ではない
    • good
    • 1

市道だったらその市民


都府県道だったらその都府県民
国道だったら国民

税金支払っている方々に謝罪・・・と言うカタチでしょうね
    • good
    • 1

私的にゴルフボールでボコったから、ゴルフ愛好家に謝罪ってのもなんだかなぁと思う、


そこかよ!みたいな。
バットだったら野球愛好家?
謝るところが違う気がするのは私だけなのか、、、。
    • good
    • 1

市と市民


及び信用していた国民
国民はそんな反社会的企業だったとは知らんかった訳だからね
中古車業界全体の信用度を下げる行いは
国民の生活や財産を脅かす行為って事です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!