プロが教えるわが家の防犯対策術!

SUVタイプの中古車を2台見積もりさせてもらったところ50万円ほど差分が出ました。
こちらは2台とも同じ車種になりますが
4万kmの方は2018年式で2千kmは2020年式です。
装備品や安全性能は2020年式が色々揃っています。
2018年式は特別仕様車のため内外装やホイールが高級感あり。
どちらも修復歴なし、気にならない程度の軽度キズor汚れあり

50万円の差なら後者の方が総合的にお得ですかね?

皆さんならどちらを選びますか?また参考にしたいため選んだ理由も教えていだけると助かります。

A 回答 (11件中11~11件)

前者は年式からは平均的使用距離だけどタイヤ交換代とブレーキパッド、ショックブーツ交換が入ったら15万~20万は近々使うだろうな。

後者はなぜ2000Kmで手放したかが逆に心配。30年くらい前、初愛車のミラターボTR-XXを1年で手放したときは、水温計がいつもH1mm手前で、ダイハツにもって言っても誤差範囲ないと突き放され、夏場にエアコンから熱風が出たからだったし。95万で確か売れたから、あの欠陥車は100万以上で次の人に迷惑をかけたんだろうなと。故にどちらも選ばない。3年以内3万キロまでかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!