アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「あなたは食への執着心がすごいね」と言われました
これって悪い意味ですよね??どう思いますか??


私は食べるのが好きで、折角なら美味しいものを食べたい派です
大手チェーン店の居酒屋なら、個人でやっていそうな居酒屋に行きたい!そんなタイプです
普通の女性よりはグルメ志向かもしれませんが、唯一の好きなこと・趣味なのでいいと思っています。


この男性「牛肉は加工してあるから食べたら身体に悪い。炭水化物は身体に良くないから炭水化物なしの物を食べましょう。鶏肉なら食べてもいいですよ。お酒は週に一回がいいです」などと私に上から目線で言い、私より食への執着心がすごかったです(笑)

A 回答 (10件)

うざー。

そういうオトコ嫌い。笑
しかも炭水化物なしっておそろしい。
食事はバランス考えて食べるのが
正しいのにおかしい。
    • good
    • 0

やたらキモい男ですね。

どーでもいい相手なら教えてあげた方がいいかも。あなたのように自身の考え押さえつけやウンチク並べるウンチクんだから60歳過ぎても独り身なんだよ?と。それにグルメ思考というかそちらはぜんぜん普通ですよ(笑)自分は男ですが個人でやってそうな居酒屋巡りしてたまに大手チェーンの所も行くけどグルメに関しては1番大事な食だし自由気ままに好きなものを食べるのが1番思う。ドライブしながらでも、ここ良さげじゃない?って意見合えばどこでも入るので^^;
    • good
    • 0

男性のはウンチク言いたい人で付き合うと説教みたいに聞かされますよ。

その人は実際食べてないが知識や情報を持ってる。あなたは実際食べまくってる。どっちが執着心あるか?て言えばどっち??
どのみち付き合っていない現時点でお互いが相手を尊重出来てないので付き合わない方がいいです。絶対衝突しますって。
    • good
    • 0

どのくらい歳の差あるかわかりませんが、セリフだけだとモラハラ気質満載ですね。


本人に悪気はないかもしれませんが、モラハラ気質の男性って、教えてあげてるみたいな自分は正しいと思っていそうなので、、アプリで初回の顔合わせでそんなこと言われたらただドン引きしかないです。
もしその男性の奢りで初めて会うのに無遠慮にすごく食べる女性だなと感じていたにしても、言い方ってあると思います。
    • good
    • 0

若い娘に気遣いが凄いですね。

流石に初老ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい(笑)
博識だと思われたかったのかな?

お礼日時:2023/08/02 10:07

コメント失礼いたします。



執着というと悪いふうに感じますが、
価値観や信念の部分です。

結局のところ、
人はみな違うという前提に立ったうえで考えなければなりません。

つまり、違う価値観、違う信念
に出会った場合どのくらい許容できるかということですね。

わたくしも食にはかなりストイックですから、
妻とかなりギャップがあります。

結論として、
どのような姿を見たとしても、
違いを目の前に
私にはこのように見えると言うしかないわけですね。

執着心という言葉を使ったとしても、
あなたには執着が有る。
私には執着が無い。
と言いたいわけではありませんね。

しかしながら、
意見は反対の位置にあるようにみえるので、
質問者さまが男性に関心を持たない限りは、
距離が縮まることはないように思います。^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

縮まることはないと思います
気持ち悪いとまで思っています

その後も何度も、また会いたいとメールが来ます
メールに気付かないで数時間経過したら通話までしてきていて、もう恐怖です

お礼日時:2023/08/02 10:11

>これって悪い意味ですよね??どう思いますか??



その人と食に対する考えからが真逆に思えるだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真逆ってことは、良くは思ってないですよね

お礼日時:2023/08/02 09:33

悪い意味でしょうね!


その男性も異常な健康志向には感じますが・・・
好きな美味しい物を食べれるのが、人として幸せを感じられるものですけどね。

この質問で疑問に思えるのは、「食への執着心がすごいね」の一言です。
個人経営の居酒屋に行く程度では、ここまでは言わないのでは!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のことを貧乏人とか生活保護だと勘違いしたらしく、「肉なんか食べずに納豆と豆腐くってろ!」と言われました。

親の介護をして自宅にいると言っただけで生活保護だと決めつけてきました。
私、在宅ワークしているのになぁ。

お礼日時:2023/08/02 09:35

がっついて喰うな


男のおごりだと特にそういいますね
アプリで知り合う女の人は
只飯食いたさに会いたいというものもいるし
その手の部類と思われたのかもしれません
自分の分は自分で払うというのなら食べ方が汚かったのかも
60の男性なら自分の考えを言ったまでの事あなたが70なら60ごときに上から目線で言われたくないのは当然です
おいくつかはしりませんが60の男性はすべからく年上ですから 同じ目線で話されない気がします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
難しいお年頃ですね

好きなものたくさん食べてね!とか最初は言っていたのに、お酒入ると変わって行きました

お礼日時:2023/08/02 09:32

食べるものは自由です。

関係性もできてない人から食べるものについて良い悪いを指摘する人は、人間性に問題ありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思いました
価値観の違いはあると思いますが、押し付けとかはちがいますよね

お礼日時:2023/08/02 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!