プロが教えるわが家の防犯対策術!

アットホームな焼き鳥や居酒屋かスナックやガールズバーだったらどっちの方がお客同士仲良くなりやすいですか?

A 回答 (3件)

店の雰囲気にもよりますが、


おそらく、アットホームな焼き鳥や居酒屋でしょうね。

スナックも、日々通って常連になれば可能性は高まりますけど。
ガールズバーは無理ですね。
    • good
    • 1

スナックですね。

あっという間に友達です。10年は通いました。
    • good
    • 0

利用するお客様次第ですね~



居酒屋:客→隣の客へ「これ、何ですか?」と聞ける。

スナック:時間が早ければ客→ホステス。時間が遅ければ皆さん寄っているので、居酒屋状態やカラオケ煽てれば客同士仲良くはなれる。

ガールズバーキャバ:所詮疑似恋愛の状態で遊べるだけ。
客同士ならカラオケ煽てる。

でも、どれにしても何人で遊びに行くか?じゃないですかねぇ。。
別に自分は一人でも問題なく仲良くなれるし、一見でもボトル1本を皆で飲んだりもしますし(もちろん自分支払い)。

と、なるとある程度はお金や遊び感覚知られていた方が良いですね~
ご質問内容とご質問者様の雰囲気から下記だと思いますよ。

1,無難に居酒屋の隣の方と雑談してみる。
2,チェーン店よりはその街の居酒屋でご主人がカウンターで作っているなら尚更OK
3,①と②を踏んで話が盛り上がったら「このお店の料理屋雰囲気善いですね~ビールご馳走させて下さい!」などと煽ててみる。
4,そこでお酒が盛り上がったら、「スナックかキャバなど格安で近隣何処か知ってますか?」と、ご主人や仲良くなったお客様に聞いてみる。
5,予算・時間など話があったらGo.

いずれにせよ、趣味も話も価値観さえも、また料理の口も合わない人とは時間を共有したくはないものですよ(^O^)/

それが同性異性問わずです(^O^)/
それを疑似恋愛で「流石ですね!」「上手いですね!」と煽ててお金に変えるのが2次会以降のキャバ系。

そんな感じです(^^)/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A