アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼少期から個性と根性がある人だといわれてきて、好きなことはとことん突き詰めるタイプです。
よく言えば、好きなことや得意なことなら泣き言を言わず最後までやり抜きます。

ただ、社会に出て周囲を見ていると、普通に会社勤めをして、好きな人やきちんとした男性と結婚して、地に足の着いた人生を送っています。苦労話は聞いていないので実際のところわかりませんが…。

一方私は正社員は1年も続かず、(出る杭は打たれる状態でしたw)派遣と得意で好きなことを副業にして人生を謳歌していますが、邪魔や障害が入ったりして結婚にはたどり着けません。

付き合う人は普通なのに、年の差があったり遠距離で反対を押し切れず別れることが多いです。
親には「どうして”普通の人”と付き合えないの?」と言われる始末。
私が普通じゃないから?とも思えます。
好きと言われたらとりあえず付き合って、徐々に好きになり、結婚したいという流れになります。
これが普通じゃないから、きちんとした人に巡りあえないのでは?と落胆しています。

病んできたので、励ましの言葉お願いします!!

A 回答 (6件)

きっと個性が強いのでしょうね、そのままでいいと思います

それを人の為ならいい結果になるでしょう。
    • 0

個性と根性があり、やりたいことは主体的にとことん突き詰めるタイプなのに、男女のお付き合いは流れに押され気味で主体性に欠けているように見え、アンバランスです。

仕事には主体的で自信があり、男女のお付き合いは自信も主体性もなく下手というか奥手というか…そんなわけ。まだ31歳なら、そこを改善すれば、大丈夫。
    • 0

好きと言われた人と付き合うのではなく、あなたが好きだと思った人にアプローチしてみてはどうでしょうか?

• 0

「普通の人生を歩めない…励ましの言葉をお願」の回答画像3
    • 0

人生山あり谷ありですよ。

そんな人生を突っ走るのでなく、足元をじっくり確認して、「大丈夫」と思ったら、一歩一歩マイペースで歩んでください。
今は、険しく、厳しい道かもしれませんが、そんな道でも、自分の足で台地を踏みしめ歩けば、絶対に良い事がありますし、それが、自分の道となります。その道こそ、絶対に自分の望む人生となりますからね。無理せずゆっくり焦らず、頑張っていきましょ!!
    • 0
この回答へのお礼

まだ31歳ってところですかね!
生きていれば、カナラズ良いことありますよね。あなたの励ましに感謝!

No1の回答者が励ましになってなくて草でした。

質問を読んでずいぶん自己評価が高い人だなと驚きました。

>好きなことや得意なことなら泣き言を言わず最後までやり抜きます
当たり前の話です。誰でもできますよ。嫌いなことや苦手なことでも最後までやるのが普通の大人でしょう?
>出る杭は打たれる状態でした
自分は能力が高いと言い切ってますか?(笑)
>派遣と得意で好きなことを副業にして人生を謳歌しています
人生を謳歌しているとは恥ずかしくてなかなか言えないものです。もしそうならそもそも人生の悩みなんかないだろうし。
どうもあなたは正しい現状認識が出来ていないのではないですか?希望的な観測や楽観的な見方は捨てて、もっと冷静かつ客観的に現実を見直すべきです。
    • 0
この回答へのお礼

自信家だから、普通ではなくで非凡な人なのかもw
自己評価低い悲観的な人は、毎日文句や不平不満を言いながら生活すればよいのでは…。
好きなことや得意なことでも、嫌なことや困難ぐらあります。
でも、根性で乗り切っていますので、決して楽をしてるわけではありません。
出る杭は打たれる状態は本当のことです。
私にしかない個性を、会社が認めなかったから去ったまでです。今の会社では生かせているので、続いています。
楽観的に考えてやっていくことが悪いということですか?