プロが教えるわが家の防犯対策術!

何故今の若手男性声優は高い声やしっとりした声が多いんですか?

A 回答 (3件)

昔は、男の声は女性より低く、「低音の魅力」と言われていました。



それが、高い声が魅力の男性歌手が増えてきて、男性の低い声の魅力が薄れたのです。

それが様々な場面に及んでいるのです。

まあ、子供化現象だと思います。
    • good
    • 0

ファルセットの多様です。

    • good
    • 0

主観でしょ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!