アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カーナビがなかった時代は、タクシーはどのようにして目的地まで行ってたのですか?
紙の地図を使ってたのですか?

A 回答 (9件)

うちらへんは吉田地図を使ってました


一軒一軒の名前が書いてありました
運転手さんは走って覚えていましたけど
無線配車で教えてもらう事もあります
    • good
    • 0

紙地図を広げてました

    • good
    • 0

タクシーに限らず、一般の車でも、行ったことのない場所に行くときは、紙の地図で確認したり、知ってる人に訊いたりして行っていました。

    • good
    • 0

紙の地図は持っているけど、無線でオペレーターに大体の場所を確認していましたよ。

    • good
    • 0

市販のマップルなど製本された紙の地図です。


スマホやカーナビゲーションの台頭で出番がなくなりましたが、つい最近までタクシーには最新版の地図を搭載しておくことが法令で義務付けられていました。
    • good
    • 0

紙の地図と、運転手さんの記憶と運転手さんの知恵ですね。



目的地に早く着ける運転手も居た。
    • good
    • 0

場所を言ってわかってくださる運転手とわからない方がいました!紙の地図を渡すのが1番わかってもらえると思いました

    • good
    • 0

紙の地図と標識です。

    • good
    • 0

基本、運転手さんの記憶です。


紙地図併用で。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!