プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳女子大生です。3か月付き合った大学生の彼とお別れしたいです。
理由は、私の家庭事情です。父親は前科持ちで、最近また警察のお世話になったみたいです。母親は私を高校卒業させるまではしっかりと愛情を注いでくれ朝から晩まで働いてくれていました。しかし、現在は男性をとっかえひっかえ家にいれている状態です。母子家庭ではありましたが、やはり実の父ですし縁を切ることはできません。今後、父が社会復帰できない精神状態になった場合私はきっと地元に帰り父の面倒を見てしまうと思います。母は、男の人と遊んではいますが今までも定期的に父の様子を見に行っていたそうです。
そういった家庭環境で育った私とは対照的に、彼はお金に困ることもなく両親と兄弟に囲まれ育っています。詳しくは知りませんが、家族旅行でテーマパークに行ったりする程です。私立高校に通って2浪して大学に入ったほどです。彼を見てると、本当にいい人だし、この人の周りにもきっといい人で溢れているのだろうなと感じます。羨ましいと思ってしまいます。しかし同時に、とてつもない劣等感が押し寄せてきます。彼といることで私は彼に相応しくないのではないかという気持ちになります。何より彼には私の気持ちが理解できないように思えます。環境が違ったので理解し合えないのは当然ですが、3か月ほど付き合って好きと言う感情よりも、劣等感が募るばかりでした。自己肯定感が下がり続け、これ以上は私がダメになってしまいそうです。別れたいです。最近父親が警察のお世話になったことは伝え距離をおくことにしましたが、はっきり別れるためにどう伝えたら良いでしょうか。できるだけ引かれない程度に話したいです。どうか、よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

あなたの気持ちはわかるけど、あなたは好きなんじゃないの。


相手の男性もあなたのことが好きなのでは。
あなたは劣等感から勝手に身を引こうとしているけど、
事情を話して彼に判断してもらったらいい。
あなたが勝手に決めつけて身を引いたりすると、あなたも彼も後悔することになる。彼氏にしても、よく事情が分からないままあなたがいなくなったら、
とても悩むはず。
親は確かに問題があるけど、別の個人だよ。
ましてや、恋愛しているだけ。
あなたは勝手に相手の家をよく見ているけど、そんなことわからない。
彼氏のためにも、あなたの事情を話したうえで判断してもらったらいいよ。
    • good
    • 0

そんな彼と別れてどうするって言うの?彼にすべてを話して、私は身を引きたいと思っていると伝えましょう。

それを彼が受け入れてくれたとします。さて、貴女はその後、どういった男を選ぶのでしょう。
貴女と同じような家庭で育ち、警察にしょっちゅうお世話になっている男と付き合いたいのでしょうか。警察にしょっちゅうお世話になっている父親、男を取っ替え引っ替え家に連れ込んでいる母親を持つ男と付き合いたいのでしょうか?
今の彼にすべてを告白し、彼から別れを切り出されたのなら別ですが、せっかく泥田から這い上がれるチャンスを自ら手放すことはないと思いますけどね。それまでは自分から別れるなど言い出さず、早まらないことですね。
    • good
    • 0

こんなの多いね・・



他人に話して 自分の責任を軽くしてる事に気付けば?
    • good
    • 0

質問者さんは優しい人と察しますが親は親ので自分と


違うので引け目を感じる必要はないと思います。
    • good
    • 0

貴方と居るとドンドン自分が嫌いになる。



そうハッキリと伝えた方が宜しいんじゃないかしら。
下手に相手を慮って伝えようとしても、彼には伝わらないでしょう。
    • good
    • 0

自分の人生を生きているようには思えませんでした。


親は親、親の粗相で子が苦しむ関係性がどうかしてるかとは思いますし、ご自身を好きになったから彼はいまいるのかと。彼にとって親となんの関係があるのでしょうか。
全てを彼に話した上で、ご自身の本当の気持ちを伝えて、これからどうしたら良いか2人で話し合ってみてはいかがでしょうか。あなた自身の粗相が悪いのなら話は別ですが。
それに質問者さんも別に彼の家庭環境が動機で付き合っていたのでしょうか。家柄や親のことは関係しているのでしょうか。

一人で勝手に考えて結論付けずに彼と相談するところからかとは思います。
そうでもしないと、仮に結婚したとしても自分で勝手にかんがえて決めて、そんな事で別れる夫婦は山ほどいますので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!