プロが教えるわが家の防犯対策術!

お互いがお互いを大好き過ぎて価値観も全部合うし、居心地最高で、もう何もかもが完璧なのに、唯一、彼の学力がなくて、話が合わなくて、それってどういう意味?
って聞かれる割合が多い場合、結婚はやめた方がいいですかね?

全部教えていけばいいかなと思ったのですが、結婚後も毎度毎度聞かれて話が進まない場合、疲れてしまうかなと、恋愛ならいいかもしれないんですけどね、、、

A 回答 (10件)

あまりに学力に差があると、結婚生活は難しいと思いますね。


たぶん、価値観が合っていると思うのも、錯覚かもしれないですよ。
    • good
    • 3

話が合わないって、そもそも価値観ズレてるよね。


彼を小バカにしてるような感じもするけど…恋愛だとしても、この人でいいの?
    • good
    • 2

そんなに大好きなのかな?彼を下に見てない?

    • good
    • 0

彼氏さんが学ぶ気がない、あなたは教える気もない、ならそれが後々重くなってくる可能性は高い気がします



よく素材は良いんで、あとは自分好みの女にするとか、自分好みの男に教育するなんて話を聞いたことがありませんか?
あれって外見とかに限らず、メンタルや知識なんかも含めてなんですよね
なので育成ゲームじゃないですけど、そうやって育てるイメージが持てないのなら、どうなのかなぁと思う部分はあります
もちろんそのままでも上手くいく可能性だって普通にあるとは思いますけどね
    • good
    • 0

結婚は辞めたほうがいいですね


話が合わない人とは付き合うだけ無駄
話が合わないのなら価値観なんてあっていないじゃないですか
    • good
    • 0

そうね、、結婚は好きだけではやっていけないから よく考えてください。


彼を支えて学力も教えてあげたり苦にならないなら結婚も良いのでしょうが、毎度毎度 教えてあげるのが苦になるなら恋愛だけで留めておくかどうかですね!
判断は貴女次第かな。

彼にお金資産があったらどうする?
    • good
    • 0

価値観って、博識と学力と語彙力と経験値が等しくないと一致しないので(価値が互いに通じないので)、


全部合うって認識力が、大好きすぎて誤算だと思います。
    • good
    • 1

一概には言えませんが、この場合は結婚の壁にはあまりならないんじゃないでしょうか。


では「お互いがお互いを大好き過ぎて価値観も全部合うし、居心地最高で、学力も合って、話も合って」
なんてすべてが完璧に合う人なんていやしません。
そもそも全く違う人間が一緒になるわけですから
違うのが当然であって、その中でも合っているところが
沢山あり、合わない事が一部であればいい方じゃないでしょうかね。
完璧に合う相手なんてこの世にはいませんから。
これだけ合っていれば結婚してもいいかと思いますよ。
あとはお互いに相手の違いを理解し尊重し合う努力をすればいいわけです。
どんな結婚であってもそうやって二人で試行錯誤しながら
結婚生活を続けていくものですから。
    • good
    • 0

彼に学ぶ意思があって、読書するようになるなど行動が伴っているなら問題ないです。



しかし、彼自身に学ぶ意思がなくて、何でもあなたに聞けばいいという姿勢であればダメでしょう。

知識や教養の浅い親は、子育てにも悪影響ですよ。

また、どんな男女であれ、恋愛感情は必ず終わります。

統計では長くても4年で終わるとされています。

いまは恋愛感情で結びついているから問題が顕在化しませんが、恋愛感情が終わったとき、尊敬できない彼を見て、あなたが幻滅してしまう可能性もあります。

ある程度連れ添ってからの幻滅は、男女関係において地獄です。
    • good
    • 0

学力で話が合わない


それはただの世間知らずなのでは?親の顔が見たい的な。。
いわゆる自己中。。。
か!魔が抜けてるか。。。。
結婚は当事者間の今迄の流れが有るので
他人が口出しは出来ませんね。。。。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!