アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。Twitterを開いていないのに朝、ログインがありました。のメールが来ていました。(午前6時08GMT-7 22分前)そのメールを見たのが夜でパスワードを変えました。もう遅いですか?不正ログイン?されたら、どうなりますか?分かる方宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

不正ログインの兆候がある場合、できるだけ早く対処することが大切ですが、あなたがすでにパスワードを変更したことは良いステップです。

また、セキュリティを強化するために、2段階認証を有効にすることも検討してみてください。

もし実際に不正ログインが行われた可能性がある場合、以下の手順を検討することが重要です:

パスワード変更: 既に行っている通り、不正ログインが疑われる場合は、即座にパスワードを変更してください。強力なパスワードを使用し、他のアカウントと同じパスワードを使用しないようにしましょう。

2段階認証を有効化: 2段階認証は、パスワードだけでなく、別の方法でアカウントにアクセスするためのセキュリティレベルを追加します。通常、SMSコードやアプリ生成のコードを入力することでログインができるようになります。

アクティビティの確認: Twitterのアカウント設定を確認し、ログイン履歴やアクティビティを確認して、不正なアクセスがあったかどうかを確認してください。

サポートに連絡: もし不正アクセスの兆候がある場合、Twitterのサポートに連絡して状況を報告し、適切な対処を取るようアドバイスを仰いでください。

一般的に、不正ログインされた場合、アカウントが不正に使用されることや、個人情報の漏洩などのリスクがあります。ですので、できる限り迅速に対処し、セキュリティを強化することが重要です。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。分かりました。返答有難う御座います。

<もう遅いですか?

遅くはないかと思います。
適切な対応だったと思います。

<不正ログイン?されたら、どうなりますか?

不正ログイン、つまりあなたに成りすましてログインをし、
そのあなたのTwitterのアカウントの成りすましをされる危険がある。
ということです。
しかし、Twitterに勝手に誰かがツイートしたなどの形跡がなければ
何も問題はないでしょう。
パスワードの変更をしてあるのであれば問題はないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。返答有難う御座います。