dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚したら絶対良いと思います。

おかえりなさい! とか、電気がついてる家に帰るというのは、夢の中のそのまた夢の話ですけど憧れます。

独りは侘しすぎます。

独り者と家族がある、もでしたら絶対に後者だと思いますけど?

A 回答 (9件)

幸せの感じ方は人それぞれかと思います。



もちろん質問者様のような考え方もいらっしゃいますし、一人の時間が好きな方もいます。

私は独りが好きです。
結婚が幸せの全てだと思えるような、お花畑の考えは離婚してから消えました(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

理想と現実とは違うって事かも知れないわけですね。

お礼日時:2023/08/05 13:59

それは良い部分だけしか見てないからです。


結婚して幸せな生活をしてる人は沢山居ると思いますが、結婚生活とは良い事ばかりじゃありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

確かに良い部分が目立つような感じがします。

どこへ行っても楽しそうな家族連ればかりのようで。

お礼日時:2023/08/05 14:00

息をしたら楽ですよ と言っているような話


ほとんどの人が家庭を持って暮らしておられますけど
貴方のご両親もそうして来られたと思います
いいと分かっていらっしゃって皆さんに知らせてくださっているのですからなぜお一人でいらっしゃるのでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1人で居るのは婚礼センターとかの結納金とかが全部で100万円近く掛かるとか、

それに挙式費用、エンゲージリングetc。

500万円ぐらいは掛かるような気がするみたいですし……。

そもそも出会いがありません。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/05 14:03

かなりの勘違いをしているように思います。


深夜に帰ってくる奥さんに、「おかえりなさい!」と言うのは、あなたの方ですか? 
男女関係なく、激しいDV家族だっています。絶対なんてあり得ません。ないものねだりの妄想にも程があるレベルです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ニュースでもよくやっていますね!

DVって。

けど結婚って幸せのためにするものだと思います。

誰しもそうでしょうけど。

相性なんでしょうね。

お礼日時:2023/08/05 14:24

そら、ないものねだりですよ


ここで妻と三人の娘が嫌いで、離婚したいと毎日質問するおっさんを知らないのでしょうか?。
あなたが見目麗しい女性ならいただきたいですなあ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スンマセンが、アタシは野郎です。モテない男です。

けどナンパはしていますが。(⁠^⁠^⁠)

お礼日時:2023/08/04 23:22

まあ、そういうことが解ったとき、もう結婚するのが難しい年齢になっていたという方も多いのではないでしょうか?


若くて、結婚するのが難しくはない年齢の頃は、「独身のほうが、お金も時間も自由になるから結婚しない。コスパ悪いし」と思いがちだから。
    • good
    • 0

仰る通りだと思います。



多様化といえでも人は基本的に家族を作るものと思います。
    • good
    • 0

まあ、相手次第ですので、しっかり見定めましょう。



出会い系アプリでなく、公設結婚相談所に行きましょう。
費用も無料で、登録に戸籍が要るので、実は妻子持ちとか
排除できます。
    • good
    • 0

そうですね


結婚して子供もいますが幸せです。
リモートワークなのでほぼ引きこもりですが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!