プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、18年間恋人が出来たことありません。
高校生になると私の周りの人達は彼氏ができ凄く幸せそうで、お出かけしたりしています。
女子校というのもあり余計に出会いがありません。
でも、知人などにどこで出会うの?と聞くとインスタという人が多いです。他にも出先で出会ったとかもあります。

外に出た時に、話しかけられることもありませんそれに、私は、フォローも滅多にきませんし、きたとしても何も進展はありません。
よく友達に、異性慣れしてないとか、話しかけないでオーラが出てるんじゃない?と言われます。

やっぱり容姿や、性格などが問題なのでしょうか?

私は、中学時代に男子から毎日悪口を言われておりそれがあってから、お店に行った時など年齢が近そうな男性がいると、怖くなったり、息苦しくなったり、落ち着いていられませんでした。
レジを担当してくれる方が男性だった時も、同じように心の中で思われるんじゃないかと思い商品を返してお店を出たりしていました。
でもそれじゃダメだと思い、バイトをしいろんなお客様と接することで、彼氏が欲しいなと思うようになったり、前より男性への恐怖心は完全に消えたわけじゃありませんが、マシになったと自分では思います。

人見知りなのもあり、急に知らない歳の近い男性に話しかけられたりすると言葉が出てきません。

皆様よろしければ、私に何かアドバイスをください。
どんなアドバイスでもいいです。前に進みたいです!

長い文をここまで読んでくださり、有難う御座います。

A 回答 (8件)

自分の考えも見直してみて、内面も外見も少しは垢抜けれたらなと思います」←?

まっイイ

後悔するだけだし・・
    • 0

貴方が男なら貴方を恋人にしたいと思いますか?

一緒に連れて歩きたい人ですか?
自分でも付き合いたくなるような魅力的な女性になってください
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
確かに考えた事なかったです。
見た目にももっと気を使うようにします!

彼氏が居る友達に男性を紹介して貰えば良いよ。

彼氏の友達なら出先のナンパより少しは安心出来るでしょう。

最初は女友達とその彼氏と一緒に男性紹介とWデートでもして男性の事好きになれるか見れば良いと思います。
生理的に問題無ければ何回か2人でデートして見てお付き合いするか決めれば良いと思います。

紹介して貰ったからって必ずお付き合いしないと行けないんじゃ無く断れば良いです。
性格的にタイプじゃ無いとか色々あるからね。
この人とはないなと思ったら、お友達としか見れない事伝えれば良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かに友達に紹介してもらった男性は安心感ありますね。
一度友達にお願いしてみます。

恋人が欲しいと思う時は、なかなか出来ないものよ!..自身に魅力が出ている時は恋人が出来やすいです。

出逢い場所は、インスタ SNS ツイッター アプリ等 色々有ります。
性格や、見た目が良ければ直ぐに出来ます。インスピレーションも大事です!..18歳で彼氏彼女はなかなか出来ないです、勉学が大切ですから。
大体、大学生になると出来やすいですよ?..まぁ、出来る子は15・16歳でも出来るのですが、、貴方さまはこれからではないですか?

容姿や性格は勿論大事になります。
沢山の人と触れて学んでくださいね!
バイトも人との勉強になりますし、魅力が増せば素敵な方が見付かります。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。
見た目や、性格も磨いて頑張ってみます!

たった18歳で恋人いたことないなんて普通だから全く気にする必要なし。

• 0
この回答へのお礼

その言葉にホッとしました。

まあ、18まで恋人居ない人なんていっぱい居ますから焦ることはないです。

>やっぱり容姿や、性格などが問題なのでしょうか?
↑それは重要な要素ですが、あなたの場合は同時に女子高ゆえに出会いが無いってのもあるとは思います。
言い方悪いですが、
蓼食う虫も好き好きって言葉があるように、
日本だけでも何千万も男がいるのでそれはそれで良いと言う人はいるはず。

仮に美人で明るくて誰とでも仲良くなれるタイプなら100人中90人が好きになるとして、
そうじゃない女の子でも100人中4~5人は好きになる人がいるかもしれない。
でも50人中だと2~3人、10人中だといないかもしれない。
あくまで机上の数字だけど確率的には有り得る。

女子は高校卒業してから一気にモテ始めます。
少し大人になって校則などから解き放たれてオシャレして、化粧上手くなって、行動範囲も広がって、
男の方も彼女欲しくて堪らない年頃だし、がっつくようになる。

大学生や就職すれば年代も同い年くらいしか関わらなかったのが年上なんかとも関わりが増える。
仮に10個くらい上の男からしたら若い女の子ってだけでかなりのアドバンテージ。
これからモテますよ。

あとは、男と話してもキョドらないように経験積んで慣れる。ですね。
    • 0
この回答へのお礼

高校卒業するまでに、4〜5人の方に好意を持ってもらえるように努力したいと思います。

男性と話す時にキョドらないように頑張ります!

今までの恋愛観 結婚観が間違ってたから こんな醜い世界になりました・・

醜い世界を変える為には 新しい恋愛観 新しい結婚観が必要なのです・・

そして それは 今の人達には 受け入れ難い事なので 選りすぐりしないといけない・・

これからの未来に必要な人は それを知る為に なるべく異性との縁が薄くなる様に なっています・・

勿論 強制は出来ないので 選りすぐりの間に あなたが異性を必要とするのなら現れます・・が そのうち 困る事は予測可能な範囲
    • 0
この回答へのお礼

自分の考えも見直してみて、内面も外見も少しは垢抜けれたらなと思います。

中学時代の経験は辛かったですね…。

でもアルバイトで、お客様と少し話せるようになったんですね♪♪
進歩。進歩♪

同じ世代の人で異性と思うから話せないんです。
男の人なんだけど、女の人って思って話してみては?
インスタも出会いの1つですが、まずは彼氏さんを見つけるより、信用できる男友達を見つける。のはいかがでしょうか?

アドバイスとしては、このまま接客のアルバイトは続けてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

中学時代の事を誰も理解してくれなかったので、辛かったですねと言ってもらえて嬉しいです泣

確かに、男性と話す時に異性と意識しすぎてるかもしれません。
女性と思いながら、機会があった時に話してみます!

信用できる男友達。頑張って見つけてみます!

有難うございます。