アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝ごはんを食べた方が頭の回転がよくなるは嘘ではないですか?

朝ごはんを食べたこの方が成績がいいのは普段から食べる子と食べない子を比較しており、同じ子で朝ごはんを食べたとき、食べなかったときで比較しないと意味がないかと。個人で能力は違いますし。

ちなみにうちの親は3食ちゃんと食べて、1食でも抜くとフラフラするそうですが、3食食べても後片付けはできない、昔のことばかりやたら覚えててついさっきのことを忘れたり期限忘れてたりとか、食べる時間削って頭の体操をした方がいいんじゃないかと思うことがあります。

A 回答 (14件中1~10件)

>朝ごはんを食べたこの方が成績がいいのは普段から食べる子と食べない子を比較しており、同じ子で朝ごはんを食べたとき、食べなかったときで比較しないと意味がないかと。

そうですね。
朝ごはんを食べない層には、食事を取ることを含めた規律ある生活ができない層、またはメンタルヘルス的な問題を抱えており朝、食事を摂るという意欲が沸かない層を含んでいます。
(後者は、程度や頻度に差はありつつも一般人でもそういう事ありますよね)
科学的な検証としては、朝ごはんを食べる/食べない以外で条件を合わせる必要があります。が、これが難しい。
    • 0

耳鼻科で蓄膿症なおして、筋トレして、たくさん本読むと賢くなります。

朝ごはんは人によります

僕なんか朝はプロテインとサプリだけの方が調子いいです

朝食うと腹壊して午前中体調不良になります
    • 0

これは毎日の習慣的な物が作用すると思うよ

幼少から2食な人はそれに慣れるため
3食にすると胃腸がおかしくなるし
別に脳の調子に不備が出ることはない
序に朝食を食べないってことは早起きの習慣が無い可能性もあるから
その分勉強時間が少なくなってるかもしれない

3食な人は2食にすると当然空腹に苛まれるし
脳に十分な糖が行かないから頭の回転が遅くなる

なのでそれぞれの幼少期からの食習慣次第だと思う
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに僕は平日は基本1日2食で少食です。

やはり食事数が1つ減れば時間がその分使えるのが有利だと思います。
独身だと朝なんか暇になりますよ。朝ご飯食べない方が調子がいいし。

朝ごはんを食べた方が良いか、食べないほうが良いかは、専門家の間でも意見が真っ二つに分かれています。

要は、家族や他人のことは一切気にせず、朝ごはんを食べたほうが調子が良いか、食べないほうが調子が良いかは、各自がどちらか、自分に好都合なほうを選べば良いと思います。
 安易に周りの意見に影響されたり、自分が朝ごはんを食べないほうが調子が良かったからと言って、それを他人に押し付けたりするのは、一番いけないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

それが一番ですよね
下のジジイとかが言ってることは信用しないようにします

食べたからと言って、頭が良くなるのでは決して無い

その時点で、良いパフォーマンスを発揮できると言うだけ
当然、悪い頭でもそれなりに発揮できるでしょうけど
    • 1

下のジジイたちの言ってることは一応、根拠があるのでしょうか?」←?

意味不明だし 言葉遣いが 他人に尋ねる言葉では無い・・

あなた達は こんな遊びサイトで 我儘を貫く悪の術を会得してしまった
    • 0

1日3食になった理由さえ知れば 解決出来ると思いますよ

なので 朝ご飯云々は 無関係
    • 0

脳は糖を受給しないと働かない。

これは生物学的に立証されていること。また、寝ずにテスト受けるバカがいちばん無駄な努力であることはも立証済み。冬の定期テスト、暖房掛けまくりのクラスは平均点が低い。頭がいいクラスはテスト中、暖房を切ったりする。脳のオーバーヒートを避けるためだ。
また、その日程度の実験で変わらないのは当たり前。食って栄養が頭に巡るまでの時間を考えられないのか?
    • 0

あなたは変わりがないのではなく、既におかしくなった症状が現れています。

• 0

あなたの親御さん朝食べなけりゃもっとボケるかも カモの世界だよね。

ただ脳科学的に言えば
炭水化物+ビタミンB群で脳を活性化 集中力に影響が大きいと言われてる。
規則正しい生活の中に食事が含まれる 食事が関係よりも規則正しい生活も要因に思うが。
「朝ごはんを食べた方が頭の回転がよくなるは」の回答画像6
    • 0