アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一方的に別れを告げられた同じ職場の元彼に会う機会があったのですが、照れ隠しですごい嫌味を言ってしまいました。
絶対に「こんな奴と別れて正解だった」と思われたと思います。

私は正直言って別れに納得してないし、ずっと分かってくれないということに腸が煮えくり返る思いを繰り返しています。
でも出来ることなら元彼と仲直りしたいし、復縁していい関係になれたらいいなとも思います…。

今後どのように接した方がいいんでしょうか。

A 回答 (4件)

貴女の気の強い面と弱気な面が極端で面白い人やなあ、なんて言うと失礼か、嫌みたらたら言っといて仲直りしたいなんて無理やなあ。

彼氏はんは貴女の扱いにてこずってますやねん。貴女はおしとやかになれはったら彼氏も考えるかもしれないけど、それと「人の振り見て我が振り直せ」って言うんだよ、彼氏の振りを直せって言う前に。きついこと言ってごめん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も別れたことに納得が行ってないからだと思うんですが、「あんな男別れて正解だった!」と思ったり「あぁまたやっちゃった…」と思ったり、自分でもどうしたいのか分からないんです。

おしとやかですか…。私とは正に遠いものですね、頑張ってみます。

お礼日時:2023/08/06 05:36

理解し合えない相手と復縁しても、同じ失敗を繰り返すだけでは?


しかも元彼さんは、あなたとどうしても別れたかったから一方的でも別れを決めたんでしょ。
この時点で無理だと思うけど…。

どれぐらいの交際期間があったか知らないけど、関係性が薄く感じる。
それに、素直じゃない女は男から嫌われるよ。めんどくさいもん。
同じ会社なら、周りの人に気を使わせないようにいたって普通に接するしかないよね。
復縁のアドバイスは、ないわ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

10ヶ月くらい付き合ってました。
喧嘩する度に、私が寄り添おうとして、彼が別れたがって…みたいな。
彼が試験勉強で追い詰められてるのは分かるんですが、ずっとその試験勉強が捗らないのを私のせいにされていたので、応援する意味も含めて別れを受け入れました。
それで再会した時に「あんまり勉強上手くいってない」と言われて怒ってしまいました…。
この人の事は諦めようかと思います。早く新しい人が欲しいです。

お礼日時:2023/08/05 18:04

別れた男にしがみつこうとしないで新しい男を捕まえてください


相手も会うたびに暴言や嫌味しか言えない女なんて二度とごめんです
嫌味を言った口で復縁したいなんてよく言えますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

復縁したい、分かり合いたい気持ちもすごくあるんですが、元彼の直らない性格につい怒ってしまいました。
そうですよね、こんなの彼女として失格だと思いますし、私もそんな言葉をぶつけてしまうような相手ではなく新しい人を探さねばと思います。

お礼日時:2023/08/05 18:09

気持ちが離れたら、男女ともに修復は困難です。



質問文だけでは何とも読み取れませんが、一方的な別れの切り出し
のウラには「別の女性」が存在するかも知れません。

意外と、わかってるようで相手の事を知らないモンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れる時に他の女性の影を聞き出してみましたが、そういう訳ではなく単純に「お前とは合わないから」らしいです。
そういえば過去の10人くらいの元カノ達とことごとく比べられてお前は普通じゃないと言われましたね…。
もうその時点で彼は私の事好きじゃなかったのかもしれませんね。

お礼日時:2023/08/05 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A