プロが教えるわが家の防犯対策術!

怒ると人格が変わって感情的になってしまう事が稀にあるのですが、これを治す工夫と考え方を教えて下さい。それから、深呼吸以外で頼みます。

A 回答 (2件)

普段から怒り慣れていないから、怒りを制御出来ないのです。



>これを治す工夫と考え方を教えて下さい。

無理な話ですが、四六時中怒り続ける。

そのうち怒りを制御出来るようになるかと思います。

他には
よく外国の映画じゃ腹が立つと家中の物を壊すシーンがありますが、流石にこれを腹が立つ度に家の中をめちゃくちゃに壊してたら、後の片付けが物凄く大変なので嫌でも怒りを制御する癖が付くかと思います。
    • good
    • 1

自分が怒り狂ったら「のたうち回る程自分を傷付けて人の痛み」を知れば案外治るかもね、「わが身をつねって人の痛さを知る」ですかね!。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!