アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50年以上前の洋画で、記憶や印象に残っている場面(次の①~③)は限られていますが、宜しくお願いします。
①白黒画像
②原子力潜水艦の原子炉事故
③原子炉を止めるために、原子炉室に入って弁を閉める…といったシーン

A 回答 (3件)

劇場映画ではなく、テレビ映画「原子力潜水艦シービュー号」のエピソードにいくつかあったような、第一シーズンはモノクロ、第二シーズン以降はカラーだけど、日本放映当時、ほとんどの家庭は白黒テレビでした。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%9F%E5%AD%90 …
    • good
    • 0

昭和の中頃に有ったような気がする。



中身を知らないので年代で調べたら「地球の危機」って題名のがそれっぽい。

…あとは自分で確かめてみて下さい。
    • good
    • 0

事故と言ったらK-19?


映画はカラーなんですけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!