dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お盆休みはありますか?
お盆休みは何か予定ありますか?

私の職場はお盆休みがありません(>_<)
日・祝日が休みなのでカレンダー通りです。
なので毎年私は有休を使って休んでいます。
お盆休みはお墓参りに行くだけで、特に予定はありません。皆さんは何か予定ありますか?

A 回答 (7件)

6~7日の盆休みがあります。


子供の頃、夏休みは祖母の家へ泊りに行くのが楽しみでした。祖母の墓参りを兼ねて、祖母の生きていた街を歩いてみようかと思います。1泊だけする予定です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は11日〜16日まで休みなので大体一緒ですね(^-^) おばあちゃんのお墓参りを兼ねて、おばあちゃんの生きていた街を散策、良いですね。
おばあちゃんが好きだった話は聞いていました。きっとおばあちゃんも喜んでくれると思います。
回答ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2023/08/09 11:00

返信メール ありがとう❗️


(⌒‐⌒)ニッコリ ホッコリ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういたしまして~ヾ ^_^♪

お礼日時:2023/08/08 05:39

365日 休んでます。

(。>д<)

予定 は 未定 で 決定 では ありません (^^; が ちょっと 気の重い?初盆が あります。
参ろうか? どうすベぇか? と些細なことで 悩んで?ます。(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

∩(´∀`)∩ワァイ♪ 浜ちゃん、お久しぶりです。
元気でしたか?و( ˙꒳˙ )٩
まだ未定なんですね。あまり立ち入った話は聞けないけど、よくお考えになって決めて下さいね。でも元気そうで良かった。('▽')ヨカッタ
又、ぼちぼちgooをはじめて下さいね。
回答ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2023/08/07 16:07

一応決まってはいますが、長くて2日です。

運が悪いと1日だけに
なる恐れもあります。

自分は造園屋に勤務していますが、業務の中に市の街路樹の維持管
理が含まれています。何をするかと言えば、街路樹が枯れないよう
に水遣りをする事です。当会社は7路線を管理していますので、夕
方まで作業が掛かります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

休みは1〜2日なんですね。
街路樹の維持管理をしていらっしゃるのですね。7路線の街路樹の水遣りお疲れ様です。
今年は猛暑なので体調にはお気をつけ下さい。
回答ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2023/08/07 15:38

12日から9連休。


業績不振で仕事がないから休みが増える一方だ。
年末年始は19連休だったし、そのうち365連休になりそうで怖い。

休みは暑いし人混みが嫌いだから家でのんびり過ごす。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うちの職場は年末年始は休みがありますが、お盆休みはありません。
9連休長いですね。365日連休になったら困りますよね(^_^;)
家でのんびり過ごすのが良いですね^ - ^
回答ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2023/08/07 15:23

お盆休みはありませんが、


多くの人がお盆休みを取る様にしています。
3日間(13・14・15)は職員の1/3が居る様に、
各部署で有給休暇を調整します。
実際休んでも、特に予定がない人が殆どです。
単なる夏期休暇と認識されています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お盆休みは皆さんで調整して有給休暇を取っていらっしゃるんですね。
>実際休んでも、特に予定がない人が殆どです。
そんなもんですよね(^^)
回答ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2023/08/06 23:11

おはようございます。

毎日暑いですね。
うちは12日から20日まで夏休みです。
毎回大型連休は帰省してましたが今回は帰省せずに自宅でノンビリしてます。

早く涼しくなってほしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは(´∀`)
毎日暑くて干からびそうです(笑)
9連休とは長いですね。今回は帰省しないのですね。自宅でのんびりするのも良いですね。
回答ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2023/08/06 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!