プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪府に住んでいます、最近、AUの通話が聞こえない事が多いです、主に相手側が、聞こえないみたいです。切れてしまいます。
携帯が悪いのか、分かりますか?

質問者からの補足コメント

• 通話が、途切れるので、ライン通話に切り替えたら、相手も聞こえた経験あります!

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/06 16:30

A 回答 (4件)

私の経験では、数日間の間一時的に悪い時があります。

端末が悪い場合は電源を切って再起動です。
それでも治らない場合はSIMカードの入れ直しです。
    • 0
この回答へのお礼

皆様、ありがとうございました、
ベストアンサーは、みなさんが、役にたったのですが、同じ経験されたので。

相手は、一般加入電話ですか?

携帯電話だと、相手側の電波状態も関係することがあります。
相手は、携帯電話で常に同じ人ですか?他の人だとどうなりますか?

基本的に、携帯電話の電波とか通信速度の問題の可能性もありますから・・・
いくら、VoLTEといっても、理論的には電波状態が悪いとかでの通信速度が遅ければ、音質に影響を及ぼしますから・・・
    • 0

何年前買った、どこのスマホですか?

AU回線の問題は聞かないので、スマホの劣化でしょう。
1年以内なら保障もあるでしょうが、古いと買い替えです。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

私は、エーユーのAQUOSで、1年以内の購入です。相手も、同じauのはず。
ただ、私は、AQUOSの防水対応しているスマホで、1度、洗濯機の中に、入れてしましました!
防水対応の為か、問題なく一安心した経験があります。
その影響が、今になってあるのか、問題が増えれば、ショップに、診てもらうのが良いですね。
ありがとうございます

可能性は2つあります。

・スマホ本体が悪い(SIMフリーの場合)、auの基地局に対応していない基地局があり、繋がりにくい
・単純にauの電波が悪い(auで購入したスマホの場合)

買い替えてでも改善を希望しているなら、ドコモに乗り換えてしまえば確実かなと思います(割引も乗り、回線もスマホ本体も変わるので)

参考になれば
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに、ライン通話に切り替えたら、相手が聞こえた!と言われた経験あります。

お返事ありがとうございます。
ライン通話だと聞こえるのは、一時的でも、auの回線が悪かったのでしょうか?考えられること。として