アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで世の中理不尽なことばかりなの?

A 回答 (9件)

そういうものだからしょうがないです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

受け入れるしか

お礼日時:2023/08/07 19:42

自分の人生を誰かのせいにしていると


いつまで経っても、
人や社会を妬んだり恨んだり憎んだりの人生になり
その時点から、陰極の人生を生きて行くと言う事になって
人間的な成長も滞ってしまいます。
「誰々が・・・」とか
「世の中が・・・とか
「親が・・・」」とかと言う考えですね・・・。
滞ると言うのは責任転嫁している事から
自己反省が出来ていない状態だからですね。

人のせいにするという事は
その相手の人に自分の自由を預けてしまっていると
理解するようにしたら良いです。

本来は自分の力で、自分の責任で生きているのに
他人のせい、社会のせいと言う風に
自分の責任と自由を対象の相手に渡してしまっている状態ですね。

これでは
自分の自由の範囲がどんどん狭くなり
終いには何もできないニートのようになってしまいます。

これでは生きている意味や目的も理解できないですね・・・。
社会が悪いから・・・とか
会社が悪いから・・・とか
恨み、妬み、不平、不満、愚痴、泣き言、悪口を言っているようでは
どんどん、自分の自由を自分で制約しているのと同じですね。
そう言う人はその問題が何かの拍子に解決しても
次の愚痴の対象を探して、文句を言い始めます。

恨み、妬み、不平、不満、愚痴、泣き言、悪口
これらの言葉を出し続けると
必ず運気が下がり、肉体的には免疫力が下がり
心の振動数も下がります
振動数が下がると精妙なものが見えなくなり
その人と同じような振動数の人が近づいて来たり
そう言う物に興味を示すようになり
心の振動数の低い者同士が集まり
そう言う世界に引き込まれていきます。

自分の責任において自分の人生を歩んでいると
認識して下さい。

貴方の責任の負える範囲が
貴方の自由範囲の大きさと言う事です。

世の中で良く無い事が起こっても
それも含めて自分に責任に一部が有ると言う風に考えるように
した方が良いですね。
そして、「今は何を学んでいるんだろう?」と
自問自答して行くようにしていけば良いです
そうする事で自分の自由が大きく広がり
大きな解放感の中を生きる事が出来ますよ!

生きている意味など・・・
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに周りのせいにします

お礼日時:2023/08/07 19:42

この世の中は、人間が作った


からです。

人間は不完全ですからあ
世の中、理不尽なのは、
当たり前です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕方ないんですかね

お礼日時:2023/08/07 19:42

よのなかばかなのよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ

お礼日時:2023/08/07 19:41

道理は全体最適の方が得だと考えた人達が作り上げたものです。



一方 自分だけ良ければいいと考える野性味溢れる人達にとっては、邪魔なだけです

なのでその人達は、自分と仲間たちだけが得して、他の人には理不尽な状態を次から次へと作り出します、これが理不尽な事ばかりになる理由です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あり得ますね

お礼日時:2023/08/07 19:41

世界は理不尽であることが本来の姿で、過去から現在まで、みんなが努力して理不尽が少なくなるようにしています。


昔は侍にぶった斬られても、文句一つ言えなかった。日照り干ばつ洪水が来れば、飢饉になって当たり前のように大勢飢えて死んだ。
昔に比べれば理不尽なことで苦しめられる確率はかなり減っています。
これでも少しずつ良くなっているんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

耐えられないですね、昔は

お礼日時:2023/08/07 19:41

世も末ですね。

。。
死んだ方が幸せですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうしたいです

お礼日時:2023/08/07 19:40

人間には生きる規範である本能がないので、


アクセルはあるけどハンドルとブレーキがない車のように、
どこへ行くかわからないんです。
混沌たる社会しか作れないんですが、法律と倫理で
少しはましになってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに
どうなるかわかりませんね

お礼日時:2023/08/07 19:40

いや、生きてきたことの結果なだけに思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

んー

お礼日時:2023/08/06 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!