アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CB400SFNC39に乗っていますが、エンジンをかけてアクセルを2000回転以上にするとエンジンが止まります。何回繰り返しても回転数を2000を超えると必ずエンジンが止まってしまいます。どなたか教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (3件)

回転数だけが問題、でまず考えられるのは、点火系統。


CDIなら、放電用コンデンサーの不良、最近はほとんどないと思うがバッテリー昇圧タイプならその回路の不良。
回転数が上がると、火花の回数が多くなるが、その電気エネルギーが供給不足になり失火。
コンデンサー充電用発電機タイプなら、その回路の異常があるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。エンジンのかかりは一回でかかります。しかし、アクセル回してを2000回転以下までは何の問題もありません。アイドリングも安定しています。ただし2000回転ぐらいに上げるとすぐ停止します。

お礼日時:2016/04/26 14:54

ドクタージェネラル、患者からいかに必要な情報を聞き出すか、これが最重要。


素人は何が本当に重要な情報かわからないので、いかに聞き出すか・・・。
質問から2000回転でストップ、本当にそれだけなら、何かがリミッターの働きしている。
止まった直後の再始動はすぐかかるか?、数回トライでかかるかでも違ってきます。
本当に2000回転なのか?、単にアクセル開けたらではないのか?。
比較的よく聞くのは、走り出してほどなく停止、すぐには一発で再始動しない、さらにはアイドリングからアクセル開くと停止、すぐには一発で再始動しない、こんな時はしばらく何もせず放置すれば一発で再始動。
キャブレターへの燃料供給パイプの詰まり、細りで燃料供給不足、アクセル開ですぐにキャブ内の燃料がからになり停止、しばらく後にキャブに燃料溜り再始動する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。エンジンのかかりは一回でかかります。しかし、アクセル回してを2000回転以下までは何の問題もありません。アイドリングも安定しています。ただし2000回転ぐらいに上げるとすぐ停止します。

お礼日時:2016/04/25 09:08

エンジンが止まったらプラグ外して見ましょう。

プラグの焼け具合で、キャブ掃除か電圧か抵抗器か。とにかくプラグ見た方が早い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうござい。プラグは新品に交換してみました。状況は変わらない様です。

お礼日時:2016/04/25 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!