プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホンダN-ONEに乗っていますが、燃費が近場を走っても50km位走っても15kmほどしかありません。
初めて軽に買い換えたのですが、20km位は伸びると思ってました。
N-ONEの燃費ってこんなものなのでしょうか?

A 回答 (7件)

>N-ONEの燃費ってこんなものなのでしょうか?



 乗り方、積載量、道路状況等で変わるのではない?
私の会社の同僚ですが、N-ONEに乗ってますが、
 20K/l近く走ると言ってました。

 ちなみに、信号も少なく
渋滞もほとんどなく、片道10K程度の通勤だそうです。

下記サイトに「N-ONE」オーナーの
<燃費記録>がありますが、
平均17.30 km/Lみたいですね

http://minkara.carview.co.jp/car/honda/n-one/nen …

この回答への補足

お示しになったサイト今見ました。
レギュラーですが15km/L未満の車もあるようですね。
こんなもんでしょうか、渋々ですが納得しました。

補足日時:2015/01/03 08:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございます。
僕も通勤距離10km位です。しかも信号はそんなに多くはありません。
平均17.30 km/Lですか、何かおかしい積載もそんな重いものは載せてないのに。
ちょっと疑念がわいてきたかなという感じです。
示されたURLまだ見てませんが後で見てみます。

お礼日時:2015/01/03 08:28

我が家のはターボ付きで、キロ一五前後ですね。



私のフィットシャトルが一九ですから・・・・・(笑
ふつうはもっといいんですけど、冬なんで。

軽自動車でも燃費が良いとは限らないみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございます。
フィットシャトルが一九の意味がイマイチ判りませんが、僕のはターボ付きではありません。それこそ燃費が悪くなると思って付けませんでした。
冬だからですかね。
欠陥品じゃないかとまで思ってました。

お礼日時:2015/01/03 08:18

こんばんは



近場だとこんなもんだと思います
遠出して高速乗ると伸びますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございます。
書いたように片道50kmは近場じゃないと思ってたんですが、2・300kmとか走ると燃費が伸びるんですかね。

お礼日時:2015/01/02 21:10

スタッドレス履いてたら燃費は1km/Lほど下がりますが、その可能性は?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。
スタッドレスは履いていません。

お礼日時:2015/01/02 21:04

軽はエンジンは小さいのですがその割に重いので運転によっては燃費が伸びません。

また、運転によっても大きく違います。私は2.5Lのセダンに乗っていますが、夏は通勤でもカタログ燃費に近い11km/Lで走っています。郊外のバイパスならカタログ値の約25%増しの15Km/L程度で走ることはよくあります。(出発地から目的地までの平均燃費です)


燃費ですが、私の場合は冬は大きく下がります。夏の11Km/Lが8Km/L位になってしまいます。また、運転方法によっても大きく違います。多くの人は一定速度走行にアクセルを踏みすぎていていて、1~2割位は無駄になっていることが多いです。もし15Km/Lが今の数値なら夏にはもう少しよくなるかもしれません。また、走り方の改善で更によくなる可能性もあります。
    • good
    • 0

追加します。



同じホンダ車で、
軽自動車じゃなく、ハイブリット車であるフィットシャトルが
19キロ/L
だということです。
それと比べて、軽だったらもっと燃費が良くても良いのにね・・・・ということですけれど?

わかっていただけました?
    • good
    • 0

>お示しになったサイト今見ました。


>レギュラーですが15km/L未満の車もあるようですね。
>こんなもんでしょうか、渋々ですが納得しました。

 運転手のアクセルワーク、
(急加速、急減速)
エアコン使用の有無 同じ距離でも
道路状況、走り方等で燃費なんて変わります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!