プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

泳げない人、カナヅチの人は、水泳教室に行って泳げるようになってからでないと、夏に海や川に行ったらいけないですね?

A 回答 (12件中1~10件)

ん~どうでしょうね~


なまじ泳力があるからと過信している人とどっちが危険か?
そこは判断は難しいと思いますよ

均質で安定しているプールと
時間や場所によって状況が変化する川や海とでは
全く別物という意識は必要だと思います
カナヅチの方が無理しないので安全かも知れません
    • good
    • 0

じゃあ、冬に行こっと。

    • good
    • 0

水泳能力なんざ、たかが知れてる。

水泳授業自体も無意味。
最も頼るべきは、ライフジャケット(救命胴衣)やろ。
    • good
    • 0

そうですね。



それだけでも、水難事故は
減ると思います。

免許証を作ったらどうですかね。

教室で受講し、合格した人だけが
泳いで良い。
    • good
    • 0

はいっっっーーーー!!!!!!!

    • good
    • 0

離岸流で流されたら相当な泳者でも戻ってこれないです。

川はプロの船頭さんでも亡くなるくらいですからちょっと泳げるくらいじゃ意味ないですね。
ライジャケ着用と、水辺での飲酒さえさければ相当死亡事故は減らせるので必ずしも泳げる必要はありません
    • good
    • 0

海は良いが、川は泳げるようになってもダメ。

    • good
    • 0

いけないですね、と自分で言い切っているのですから、質問者さんは行かなければそれで済みます


他人がどうこうではない
他人など関係ありません

質問でも何でもないと思われます
    • good
    • 0

どうしても、いかなきゃならないのならば、救命胴衣を付けて下さい!例えおよげる人でも、川の流れの状態は、場所によって違うので過信は禁物です!プールと川のおよぎは違いが、あると言う事なのです。

    • good
    • 0

膝くらいまでなら大丈夫です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!